休まない男

2015.11.08 18:45|hito言
定休日には普段集中して出来ない仕事ができる!

なんて思うけど、さすがにGWに休んでからいまだに休んでないのが凄いよね。

忙しいわけでもないけど、花屋に休みはほとんどないのです。

勿論スタッフは完全に休ませてますけど、その間にスタッフから頼まれている事や

悩みの解決にむけて、それ以上に考えなくてはならない立場・・・・

閑散期にはイベントを、そして需要の多い時にはその準備をしなくてはなりません。


やっぱりもっと頑張ってメンバーを増やさないといけない時期もきているのを感じます。

自分がやりたい事をやるのは簡単、好きだからさー

でもコレは辛いな!厳しいな!面倒だなっと思うことを乗り越えると達成感もあります。

ある程度自由にやっても結果が出ない時はやり方が悪いし、努力も足りないのは

誰でも解るけど、そのやり方を変える時には少し勇気も必要ですね。

花屋を始めて10年以上経ち、支店も5年、その間ある程度必死にやってきたけど

結果が出ない商品や売り方もあるのは確かで、アイデアと工夫があってもPRの仕方や

売る立場の人が同じ気持ちじゃないとなかなかどんな仕事でも難しい・・・


最近は僕自身も悩む事が多いけど、自分を信じて新しい事にもチャレンジしないとね!

オーダーメイドのプリザや造花も本当に増えてきて本当にありがたいことです。

将来の夢である、発達障がいなどをもった人たちが働ける環境と仕事においてはこの分野が

凄く力を入れたい分野なのでもっとアイデアを増やし頑張りたい。


なんか気楽に書ける時にブログやればいいのだけど、いつも忙しい時の合間だったりして

最近面白くかけないなー

友達と喋っている時はふざけてばかりなんだけど・・・・

あー髪も伸びた、来週切ろう!へんな髪型にしよう!いややめよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達も大きくなってきて遊びに連れてく事も本当に減ったなー
僕がゆっくりしている所や休んでいる所を見たことほとんどないよね。
またどっか行けるように真面目に頑張ろう!
IMG_5607.jpg

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク