気づけば10月

2015.10.03 00:12|hito言
忙しくしてました!

今日もまだ仕事ですよ~

一人で何役もやると仕方なんですよね~でも頑張りますよ!

明日は配達が多く、内容的には法事やお供えが多い一日。

勿論得意のお祝い系も結構ありますが、お供えが多いため白系のお花が無くなってきてるので

また明日の朝仕入れです。


母さんと父さんの誕生日がちょっと前にあってプレゼントを今日渡してきました。

まあたいした物ではないのですが、気持ちです。

子供の頃はこれでもかとばかりに迷惑をかけた少年でしたので、年齢を重ねるにつれ

そして自分の子供が成長するにつれ、自分がどれだけワルかったのか

迷惑をかけたのかを思い知る最近で。。。自分ができる範囲でこれからは親孝行をしたいと思っている

今日この頃です。まあ父さんは天国なのでその分母さんに。


SEKAI NO OWARI「SOS」 を聞きながら書いているんだけど、なんか心地良いよね。

子供が好きなんだけど、すでに僕も好きだよね。癒される感じもするなー

寝る前に聞くような感じ・・・・・・・zzzzzz眠い!

直ぐ眠くなるんだよなー昔から友達の家行っても寝ちゃうし、自転車乗ったまま寝た事もあったよ。

これは自分でもビックリで中学の頃、徹夜で麻雀して(この時点でアウトだけど)そのまま友達の新聞配達を

付き合って自転車でフラフラとしてたら寝ちゃって転んだんだよねー

授業中に椅子から倒れた事もあったねーって学校では、ほぼ寝てたかもね。

人生早いなー。まだ中身はそんなでもないんだけどなー。

もっと寝たいけど、もっと起きてやれる事やりたいし、疲れて寝て、早く起きてを繰り返し

気がつくと・・・またひと月が経ってるし。

何を誰に伝えようとしているかは解らないけど、花屋という仕事でしか味わえない事が日々あるわけで

大切なものを失った人、何かを手に入れた人、夢が叶った人、天国へのメッセージ・・・・

僕が毎日、作っているアレンジやブーケは人の気持ちの一部な訳で、、

そこにお花の特徴や色、製作するデザイン、時には花言葉などを考えて・・・

あ、まずい!また明日になってる!仕事の続きしますのでこのへんでお別れです。

また明日も皆さん楽しい事を考えて前向きに行きましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼間の元気な時にブログかけるように僕もがんばりまーす。
IMG_5393.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク