お待たせです

2015.09.07 18:40|hito言
9月になってます!

ちょっと寒い日あるこの頃、今日はいい天気でしたね。


ちょっと前にパーマかけたら、なんかしっくりきてない僕です。緩めよ~

ちょっと話すと僕とパーマとの出会いは中学3年の夏休みでした・・・そうあの夏!

やはり調子に乗っていた!僕はこの夏はパーマをかけてごっついリーゼントマンに変身しようと

行きつけの美容室へGOTOヘブン!

当時は中学で美容室に行くナイスボーイも少なく可愛がられてたものでした。
(美容室のお姉さんってなんか良い感じで・・・仲間もその後、俺の、俺のじゃないけど美容室へ行きだす始末)

がしかし、友達の兄ちゃんにへんなあだ名を付けられ・・・これはヤバイ夏になると思い

学校に行く前にやめたパーマでした。(完全に正解でした!兄ちゃんありがとう!)

その後は失敗を生かし、グレードアップして、バージョンアップして、気が付くとブロッコリーのような

ドデカイ頭に成長したものでした。

染めまくって、スプレー使いまくって、髪の毛がパラパラと砕けるように触ると切れて落ちてしまうほど

なんでそこまでしたのか?ウオーーーー走り出すぜ!

その後、横だけパンチでハエがいっぱいみたいになったり、アイパーにも挑戦し、オジサンみたいになったり、

髪を伸ばし、西城ヒデキになったりと若いときのアルバムは恐ろしいものです。

妻と出会い、僕の自由も制限がかかりまして無事一般ピーポーですか。

坊主にする夢もありますが、それも禁止です。怖いよねー楽だけど。

頭小さいので帽子もアウトです。楽は出来ません。

さあーどうでもいい事書いたぞー


そんな僕は毎日花屋です。

人の悲しみや優しさに触れ、親になり大切モノを手に入れました。

馬鹿に出来ない弱い人、調子に乗ってる偉らぶる奴、その人の人生の経験が今を作る

出会い方が関係を決める人との縁です。

誰に対しても優しくです。(昔の仲間は例外です!厳しく取り締まります!)

花屋って雰囲気になれてきているのか?と思うけど多分もうメッチャ花屋です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週スタッフのお母さんが亡くなりました。突然の事でしたのでかなりショックを受けていると思います。
僕も父が突然に亡くなり、今も色々と考える時があります。
大事なのは今、そしてこれからの自分と仲間です。救ってくれるのは忙しさと笑える日々だと思います。
戻ってきたら、どうやって面白くしようか考え中・・・見た目?お店的にNGだし、トークか?
だれかネタ下さい。
IMG_5226.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク