見学

2015.08.27 21:56|hito言
今日は見学でした。

と言ってもお花ではなく、子供の高校の見学です。

娘が特別支援学級の中3なので、普通級のクラスとは少し違って高校も

第一希望に公立とか市立とかではなく、一つだけ選んで受験です。

そのために、どの学校に行くか?行けるか?学校の雰囲気や取り組み、生徒の生活風景などを

見て考えるんです。学校では寄宿舎(学校で集団で暮らす施設の見学)で部屋やお風呂場、食堂などを見て

クリーニング科、木工科、産業科、生活家庭科、生活園芸科などそれぞれの作業風景を

見てきました。

みんな生徒は一生懸命、そして先生も一緒に作業を見守り、素敵でした。

やっぱり学校って良いですね。

僕も少しでも子供の将来の力になれるようにしたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_5106.jpg



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク