楽しい夏の日

2015.08.17 10:09|hito言
長らく休んでなかった僕も、昨日は久々家族で出かけました。

お盆も終り、少し寂しい雰囲気の外の風景です。

毎年、夏の終わりは切なく何か胸を締め付けられるような気分になりませんか?

終戦記念日などやお盆の雰囲気を体感した後の感情と命の運命を思うからなのかな~


実は今年のお盆入りの初日に朝、市場に行く途中に信号待ちしていた所

後ろからドーン!

そうです。お盆の入りに追突から始まったのです。

車はベッコリ、バックドアが開かない位の勢いでした。

今まで僕も事故を起こして迷惑をかけた事があるので、相手には優しくしようと決めていたので

市場に行けなくても、休みに車を使えなくても、笑顔で過ごしました。
(昔だったら・・・若いって恐ろしいよね)

そしてお盆の終りで昨日は家族でミュージカル「キャッツ」を初めて見て感動!

最後は近所の盆踊り会場でポテトを食べました。

すっごく楽しく家族の時間は最高ですね。

あと何年こんな時間を過ごせるのかな?とすぐに寂しい気持ちになってしまう僕ですが

長女が「楽しい事しか考えない!これから先も楽しい事があるって思いなさい」と言っていて

若さもあるけど、見習わなきゃなと思ったよ。

ついつい特別支援学級の次女の事の将来や、長女の成長を考えると先の事の寂しさを思ってしまうのです。

もう一回10年ぐらい前に戻れないかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャッツと盆踊り、少し雰囲気似てたよ!
KIMG0067.jpg


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク