まず自分

2015.08.07 01:48|hito言
日付変わって七夕の今日になりました。

あいにくの雨の深夜の札幌市内です。

非常に辛い一日になってしまった出来事も、もはや昨日の事。

ここでは書けない内容も、すべて受け止めて前へ進むだけ

スタッフがいると、良い事も大変な事もあるけど、自分が先頭なので

何事もまずは自分。

自分からやらなきゃ!とがむしゃらに夜まで仕事してます。

もっと仕事に対する責任感と自分の仕事ではなくお客様の気持ちを届ける事の意味

そして一人で成り立つ社会じゃない事を心に思って欲しい。

防げるミスと事故とは違うので、会社全体でもっと注意と確認作業の再徹底なんです。

どんなに自分が遅くまで頑張っても、全部は出来ないし、信じて任せる事も必要なので

教育とシステムの改善の日々です。

僕もドジだし、誰よりも危ないので時間を掛けて準備が必要な人間。

あまり面倒を見すぎると育たないので、時には任せる事やほっておくのも大事だけど

どこまでかは難しいところです。

責任のある立場やリーダーになると、部下や仲間が失敗をした時に

どうやって助けてやったり、次に失敗しないように、そして今後にもっと自信をもってもらう為の

対応が必要になる。

でも本人の考え方や態度、取り組む姿勢はなかなか変えられないものだから

やはりまず自分。自分から変わらないと何も変わらないものです。

もっともっとやらなきゃ!もっともっと頑張らなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は晴れるのかな~広島に原爆が落ちて昨日で70年、戦争を知らない僕でも思う悲惨な出来事
大変な時代を生きた人々に敬意と、平和だから悩める仕事の事に感謝。いつまでもずっと努力します!
IMG_5011.jpg

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク