学校へ

2015.07.26 15:57|hito言
日曜日、前回のブログもそうだった。

一週間がすぐで、そして何も出来なくて・・・夏です。


今日はまた忙しく、休みって感じじゃないけど、合間を見て高2の娘の2者懇談で

娘の通う高校へ行って来ました。

今後の進路の事や普段の生活についてなど少し先生とお話をしてきました。

そう、こんな僕がです。

自分の高校生の時から、娘の高校時代までの時の流れが速すぎて学校に行くと何か変な気分ですが、

やっぱり学校は雰囲気が良いものです。

青春の真っ只中だもんね。

僕は高校がなんかだるくて、行っても勉強なんてまったく・・・ってか教科書を開いた記憶もないけど

娘は高校が大好きで毎日学校は楽しく、親としてとても嬉しく思います。

家庭では少し辛い立場(まあ色々あるんです)の時もあるので楽しい場所があるって事は

本当に必要で良かったと思ってます。

楽しい場所が別に学校以外にあると、そっちに行っちゃうもんね!

僕は完全にそっちに行っちゃたタイプ、家からも出ちゃった!

親の気持ちってならないと解らないけど、こんなに心配になったり応援したくなるもの。

とにかく元気で笑顔が見れたら、こっちも嬉しく楽しいもんね。

あー仕事かーと思うけど、僕も目標や、やらなきゃならない事がいっぱい

楽しみながら面白く花屋頑張ろうっと。

お洒落なモノや斬新なモノも作りたいけど、今はとにかく可愛いモノを作るんです。

アーティストじゃないし、フローリストでもないし(フローリストで何?)

花屋として色々作って発信です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、お届けした造花のアレンジメント。最近お店やマンションなど造花の設置が好評です。
札幌市内、造花の仕事も香彩.へ。やってまーす!
IMG_4980.jpg

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク