2015.07.07 23:21|hito言
今日は7月7日、七夕?

でも札幌は8月7日が七夕なのでそんな雰囲気はやはりありません。



7つながりの話しで、日曜日は父と爺ちゃん、婆ちゃんの7回忌。

みんな、同じ年に亡くなったので仲良く一緒に法事でした。

まあ法事も色々あったんだけど、話せることばかりじゃないので・・・


実家も駐車場が2台分しかないので、兄、姉などの車やお坊さんがとめてしまうので

僕達家族はいつも少し離れたコインパーキングにとめて歩いて、そこから実家へ

11時からと聞いていたけど、いつもお坊さんが約束の時間より早く来る事があるので

ちょっと早めに行ったつもりが・・・すでにお坊さんの車が実家の駐車スペースに!

またか!玄関をあけると、完全に「ナムアミダブツ・・・・」全員集合!

前回も間に合わなく、これで2回目。リベンジは13回忌までお預けです!

お経も終り、食事してダラダラと何気ない時間、子供達とワー、ウー、イエーイ。

最後は思わぬアクシデントがメンバーの一人を襲い、一気にクライマックス。

僕達は慌しく帰る事になった。

最近は兄姉で集まるとなんかしっくりこない?僕も早く家を出て、生意気で変わり者なので

仕方ないのかもしれない。

どうも兄も姉も僕と接しづらいのもしれないね。

こう思うと父親って意外と大切なのかも知れないと思った。

家での教えや兄弟の関わり方、家族のまとめ方などキチンとしていれば

ちょっと母さんが可愛そうに思った法事でした。


ふざけて書こうと思ったら真面目になった。

やばい!仕事ってか家帰ろう!俺こそやばいわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日の朝、納品の造花アレンジ!最近は造花、プリザ、スタンドの日々でーす。
IMG_4876.jpg





コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク