札幌じゃなくて札歩路

2015.04.10 00:36|hito言
今日の話題として投稿したかったけど、忙しくて日付がまた変わってしまった。

そうです。

以前に取材して頂いた、道新(北海道新聞)さんの生活情報誌

「札歩路」が15周年という事で表紙のコーナーをお花屋さん特集でとのとこで

当店、香彩.も紹介されました。

さっそく来店された方やご注文のお電話をくださった方もいらっしゃいましたよ。

嬉しい事ですね。


花屋として、技術や知識の勉強も大切ですが、お店を始めた12年前は

売り上げを出すのがとにかく大変でボロボロでした。

今でも時間が取れなく、なかなか自由には動けませんが、色んなモノを見たり

アイデアを考えたりと自分なりの個性で面白いものや可愛いものを提案していけるように

努力しています。

いっぱい苦労もしてきましたが、少しずつお客さんも増えて今では毎日多くの

お客さんが利用してくれて本当に嬉しいです。

毎日、やる事も多く、あー辛いなーと思う時もありますが

僕の選んだ道、家族やスタッフを守るための頑張りなんです。

お客さんが喜んでくれたりのちょっとした嬉しさの積み重ねが幸せでもあります。

自分にもっと余裕が持てる日がいつになるのか解りませんが、その時までアイデアやデザインの

種をいっぱい作って行きたいと思います。


僕が花屋さんという職業にこんなに向き合うとは・・・

甥っ子が今年夜間の大学に合格し、昼は働き、夜に勉強です。

自分の仲間が頑張っていると思うと自分にも力が湧きますよ。

もっと子供達、妻、親の笑顔、見れる様に少しずつステップアップだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんどん真面目になっていく僕、学生時代のバカな仲間達といる時だけが
俺でいれる、これも大切なひと時です。でも遊べませんよ。
でも一日だけ昔に戻って意味の解らないクダラナイ事だけの時間を仲間と共に過ごしたいなー
IMG_4023.jpg


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク