オンタイム

2015.02.26 14:54|hito言
まさかの時間にブログです。

この時間に書くのは久々かもしれませんね~

昨日、今日はお花の教室の日です。

最近は全然宣伝もしていなくてすみませんなんですが、今後もう少し頑張りますね。


仕事でお付き合いって、まあ業者同士、お客さまなど色々あって力関係ってありますよね。

近所付き合いやお母さん仲間、友人関係など。

友好に出来ればみんな幸せです、

中にはうまくいってない話も聞きますね。

花屋さんでも調子に乗って業者に口をきく人。えばる人。

お客さまの立場になると私は客ダー!となってしまう人。

若者は少し、しょうがない。解らないし、若さってそれも魅力の一つ。

僕も考えられないほど調子に乗って街を歩いてました。


だんだん年齢を重ねると謙虚さも覚えて人に優しくなるものです。

知り合いの方が急に仕事の依頼を請けて、ギリギリでの変更や無償での追加作業など

圧力をかけられたそうです。

やる方の立場になったら大変ですが、仕事を流す方は仕事やるんだからとえばっている態度。

そんな大人にはなりたくと本当に思いました。


お互いに喜べる仕事になるには、きちんとした打ち合わせや仕事の中にも優しさなどが

必要だと思います。(僕も似たような事で困った事が何度かあるけど、仕事が嫌になっちゃうよね)


いい歳の重ね方をして、思いやりのある仕事をしていけるように僕達は頑張ろうと思った。

人から学ぶ、いい事も悪い事も社会の中にいっぱい。

もうすぐ春!ちょっとまだ寒い札幌だけど、花を見て元気をもらって良いものお届けできるように

今日もやるぞい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_3785.jpg



コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク