温かい飲み物飲もう

2015.02.11 07:02|hito言
おはようございます。

昨日はぐるっと配達などでお店にいる時間も短く、夜に集中して溜まった仕事の処理に追われてました。


言葉や文章って表現力が必要で、上手な方は本当に凄いなと思います。

言い方一つ、使い方一つで勘違いや反感にも繋がりますよね。

少しずつ言葉を選んで行動するそんな事を思う年齢になってきたんだなと思いました。

考えなしに思ったことをつい言ってしまったりしますよね~

気をつけようっと。


さて、雪祭りのクライマックスの札幌ですが、溶けたり、凍ったりで最近は天候が不安定で

今年は途中で大雪像を壊すなど大変だったと思います。

でもあの大きな雪像が急に崩れたら危険だから残念だけど安全第一ですもんね。

外もツルツルで歩くのも危険な状態が続いてます。

お花を車から降ろす時などもいつも以上に気を使いながらの日々です。

降ろす時に踏ん張ってツルっといきそうになったり、吹雪からお花を守りながらの

お届けでちょっと一工夫しないといけないです。(車も駐車しづらいから大変)

でも行った先でお客さんが喜んでくれると、大変だった事も救われます。


昨日、夕方から江別のカフェさんの造花の様子を見に行った時に、カフェラテを

ご馳走になりました。

とても美味しく、そしてカフェアートのクマさんも可愛いかったです。

一口飲んだらクマさんが崩れるかと思っていたのですが、最後まで残っていて驚きました。

層が厚く崩れないようになっているんですね。

はじめての体験でちょっと感動でした。

温かいコーヒーを水筒に入れて飲んでるんですが、コーヒーばかりはちょっと、たまにはと

今日から紅茶に変える予定ですが、昨日のカフェラテは毎日飲みたい位の美味しさでした。

今日も寒そうだけど、ちょっと休憩しながら頑張りまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は花器付きの花束のプレゼントの配達でした。早めのご依頼ですとご用意出来ますよ!
IMG_3674.jpg

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク