いつかの少年

2014.11.09 18:14|hito言
最近テレビで長渕芸人を見て、中学の時によく聞いていたので

懐かしくなってちょっと聞きたくなった。


今日は定休日。でもでも仕事がいっぱいなのでやってますよー。

途中でタイヤ交換したり、オイル交換したり、実家に行ったりとしながら

BGMは長渕、久々の長渕、もう20年以上聞いてない、長渕。

昔よく聞いたライセンス、JEEPなどのアルバム。

西新宿の親父の歌や、ステイドリーム、泣いてチンピラ。

チンピラは最低の意味を表す「チンケ」と、下っ端の意味である「ヒラ」との複合語。

なりたい人はいないだろうが、なりてえと歌った長渕の曲。

荒っぽい生き方や、歌詞の鋭さや優しさ、青春時代は友達と良く歌っていた。

あれから20年以上も時が流れて、長渕は筋肉マンに。

不良だったぼくらはただのオジサンになった。



仲間と会える機会も少なくなり、家族中心の日々だけど楽しいのは妻のおかげだろう。

毎日花との生活で、技術や知識もまだまだ覚えなくてはならない事が多いけど

時間が早くてあっという間に季節も変わる。

今年もあと・・・と考える時期がきて、

来年のカレンダーやスケジュール製作です。




実家の車庫にタイヤを片付けてスコップを車に積んだ。

実家の仏壇に花を飾り、柿をやった。

帰る時に母の歳を聞いた。

もうすぐ70だ。

いつかの少年だった俺も中年。

親孝行を出来るように頑張らないならないな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_3022.jpg




コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク