おーいこらこら

2014.08.09 00:10|hito言
眠い~

皆さんお盆はもうすぐですよ~


どうされます?ご家族や友人が集まったりで賑やかですか

誰かが号令をかけないと集まれないよね!



僕は早くに家を出て兄姉とは昔からそんなに交流が無く、

小さい時から仲良く遊んだ記憶があまりない。

どちらかと言えばバカにされたり、利用されたり、いじめられたかもしれない。

兄ちゃんには腕に鉛筆を刺されたし、姉ちゃんにはカッターで切られたこともあったな。

まあ全然許しているし、僕も言う事を聞かない子だったので良いのですが、

たまに兄弟が仲良いのを見ると素敵だな~と思う。

何でも相談出来たり、助け合ったり、一緒に遊んだりさ。


僕の娘達は本当に仲が良く、好きだという気持ちをお互いに言えるような関係で

親として本当に嬉しく思います。


中学ぐらいから、真面目だった兄姉とは違い、だいぶ生意気になった僕は

兄姉を無視し自分の世界や友達との関係を大事に過ごしてきたんです。

まあ僕だけ部屋も無かったので外で過ごす事も多く、

結果として仲間や友人は多くなり、若くして社会に出たので苦労もしたけど

色んなオジサンやオバサン、先輩方、社長さん達に可愛がられて勉強もし

ただ長く実家で暮らすより17才で家を出て正解だったと思う。


自分が歳を重ねたり、子供の成長が過去の自分を思い出させて昔の不満や境遇を恨んだり

悲しむ人もいる。

親を憎む人もいる。

でもそれは違うぞ。

たとえそう感じても自分がしっかり、今の家庭、家族を愛して努力し

子供達に愛情を注げばいいのさ。

人それぞれ違う道で違う仲間、パートナー

大変さもそれぞれで、良い悪いを比べるものではない。


心を崩している人には今は伝わらないけど・・・・


苦労したり、嫌な思いをするとその時は辛いけど、

同じような人には優しく出来るし、楽しい時はその分嬉しいものです。

僕も毎日大変ですが、その中で嬉しい時や楽しみを作れるようにしてます。


何を書いてるかって?

今日を暗く過ごしてしまった人。もったいないよ~て思ってさ。

まあ完璧にも出来ないし、中途半端は昔からで、

でもそれなりに頑張ってる。

そんなんでも良いじゃないかい。

何に不満を感じるかは人それぞれだけど、少し休んでから大切な事をゆっくり

考えて大事にしていってほしいと願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は1時間位前に加盟店と電話連絡(PM22時)こんな遅くまで働いているんだとビビった!
って俺もだけど。お盆前、みんな忙しいんだね。
明日も制作、市場などなど盛りだくさん気合いです!
最近バルーンが本当に多いのよ~
IMG_2099.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク