スッキリ

2014.06.09 12:22|hito言
土曜日、後半グダグダ・・・

スタッフに、初心を忘れないように注意した。

もうあと数日で退職するスタッフなので、今更だけど、次の職場で同じことを

繰り返さないようにと願い、言いたくないけど無視はできません。

何度と繰り返してきた同じ言葉、確認!と報告!、そしてミスをした時の対応・・・

長く一緒に過ごして最後まで伝わらなかった事のショックと無念さがあった。


仕事をしっかりする事は、責任感だったり、確認だったりが大切です。

多分とか、いつもそうだから・・・などはダメですよね。

上司や仲間への気遣い、思いやり、礼儀など人間性は大事です。



ちょっと辛くなった昨日は、定休日だったので、仕事が終わってから

母を誘って父の墓参りに行ってきました。

忙しくあまり行ってあげれないので、雨降りだったけど行けて良かったです。


車の中で親子の話し、子供の接し方や昔の事など色々話した。

兄や姉には解らない僕の幼少期の辛さ、怒り、不思議。

でもそれが結果で早くに家を出て社会に揉まれ、学んだ事の多さや親の苦労。

今では何でも許せて、愛情だけです。

人生はまだまだ続く、これからも苦労や苦難も多いだろう

花屋を選び、それを通して人と会い、いろんな経験を重ねてます。

家族、仲間を大切に、またスタートです。

新しい商品もどんどん作ってます。また少しづつアップしていきますね。

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1685.jpg





コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク