熱いかも

2014.04.27 17:07|hito言
札幌はここ数日、7月並の暑さに見舞われ、夏のような天気。

雨も降らずに乾燥が続き、静電気ビームや体調不良とここのところ今一つだ。

天気がいいと気分はいい!でも天気のいい時の体調の悪さは辛いものである。


休みの今日も配達はあるので、一階のお店のドアを開ける。

一気に花達の香りと蒸れた草花の匂いにやられる。

しばしすると不思議と慣れて先程までの感覚は無くなる。


夏風邪?いやまだ春だから春風邪に見舞われたのは僕だけじゃなく妻も調子が悪そう。

母の日前の今だから良いがGWが終わると完全に戦闘態勢だ、体調管理は絶対必要。

今年はどんな日々になるのだろう。




花工房ノンノの秘密というタイトルのミステリー小説が発売中です。


なぜに紹介というと、この本の中に出てくる花屋さんの設定が札幌市東区!

そう香彩.も取材協力をしたんですよ。

僕は、学もなく、本を普段から読むタイプではないのですが、

今回は頂いてすぐに(仕事の優先順位を無視)読んでしまった。

感想はというと、花と人の関わり方や花を仕事とする一人としてこれからも良い仕事をして行こうと

素直に思う内容でした。

花屋さんには是非、そうじゃない方も楽しめるないようだと思いますよ。




窓から今、凄く綺麗な夕日が部屋に光をもたらしている。

こんな時間に自宅にいる事も少ない僕にはその光がとても気持ちがいい。

さあ、これから一気に仕事です。

今月ももう少しですね。心安らぐ時間を作って前向きに頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1230.jpg

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク