また春ですね

2014.04.03 07:30|hito言
久しぶりに更新になってしまった・・・


でもなんか書けない気持ちの日が多くて無理しなかったよ。


新しい春がまたやってきた。

外を見ると完全に春です。

それと同時にやらなきゃいけない事の多さにパニックになる。

その気持ちを抑える。


忙しさと本当に自分のやりたい事、大切な事が解らなくなるほどのスピードで

毎日が終わり、最近は仕事しながら寝て、延長で仕事の夢、朝起きて仕事。。。

子供達や、妻、パンチと過ごす僅かな時間が心から楽しい。


人に任せるって心配したり、遅いなーと思う事もあるけど

自分一人で抱えると工夫するアイデアの数だけ、仕事が増えるので

うまく人に良い意味で甘えられるようにならなくてはいけない。




この春から新しいスタッフが入り、引き継ぎ作業と新人教育。

優しく接するだけがいい事じゃない事も退社するスタッフから十分学んだ。

ミスを気にしないようにいつもフォローばかりしていた僕だが、それでは反省しないで

ミスを忘れ、また同じような事を繰り返し、大きな失敗へ行ってしまう。

ここ数年はその連続だった。


そして気を使い過ぎた。

自分が頑張る姿を見せて、何か気がつけばとか、やる気になればと思い・・・

でも逆に僕が頑張り、その姿を見て自分がやらなくても大丈夫と思ってしまったとも思う。


お店を大きくしようとか、縮小しようとか色々思うけど、

もう一度、停滞したこの数年を取り戻し、夢に向かって進んで行かないと!

子供達の事もあるしね!

発達障害で働けない人もいっぱい、その受け皿になれるようにがんばろう。



先日ご注文頂いたお得意様から娘たち、スタッフにお菓子を頂きました。

ありがとうございました!

いつも応援してくれる皆様が沢山いる事に感謝し、また新しい春から

気持ちを強く持ち、楽しんで花と向き合っていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほらね~久しぶりに書くとちょっと内容変になるのさ。

もう少しまめに書きまーす。

ジャンプの葛西選手に、伊藤選手にお届けした日の丸入りのアレンジです。

DSC08807.jpg







コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク