約束の男

2014.02.01 23:47|hito言
寒い日が続く、札幌だが熱い日もある。

今日はそんな話。


先日、一人の若者が花屋香彩.のドアを開いた。

いらっしゃいませ!いつも通りの僕の声


何やらお花を見て難しい顔の若者。

しばし僕も予約のアレンジを制作しながら時よりスマイル。

すみません~と若者。

話しを聞くと、、、和風のお花をお探しのようだ。

色々と説明し、悩みを繰り返し、時が流れた。




時間が経ち、少し打ち解けた僕らは次第に熱くなる。



コレはどうだ!


時間が経ったらこんな風になるぞ!


え!じゃこれは!


料理に映えない!


和食の飾りに使う花なんです!


じゃこれは?



それではこれでは?


桜は?



でも一輪挿しで飾りたい!


じゃあ・・・・じゃあ・・じゃあ・・・


よーしこれだ!


でもそれではもたない、明日にはしおれる。。。


では友達にお花を取りに来てもらって学校で受け取る。


おい!そんな大切なお花を友達まかせにできるのかい?


自分の目で見て、その時に一番綺麗に見える一輪を選んだほうが・・・


でも営業時間が・・・・


よし!ここまで話を聞いたんだ!夜でもいい、バイト終わるの何時?


24時!マジか!


じゅあ、朝は?



6時!!ワオ!


解った!電話してくれれば何とかする!




そんな熱い会話をした若武者から約束の電話。


22時!来たか!!




友人が知り合いの花屋さんで用意してくれたんですみません~


そうか~良かった~頑張りなさい~うん。うん。


それでもわざわざ電話くれたんだな~


・・・・・・・・・・どこの花屋だ・・・・・まあいいよね・・・

熱い話、そして真剣な目、いい時間だった。


さあまた頑張ろうっと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は春の展示ディスプレイでした。2月だもの、もうすぐ春です!
IMG_0443.jpg







コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク