磨け!自分

2014.01.10 23:20|hito言
8,9と東京で修行?いや大会本選でした。

でも本当にいい経験と出会いでした。

札幌から東京へ行くと春のような気候で・・・

だってプラス気温、しかも10度だよ。

札幌はマイナス10度。20度も差がある。


始めから恐れていた飛行機で耳をやられ、しばらくして喉が爆発!

お花の制作、撮影と進んでいくうちに声が変わっていきました。

今日あたりは天龍ぐらいの聞きづらさ。

電話でお話ししたお客様すみません。


さて大会ですが、僕はプリザだったので淡々と頭の中の設計図通りに

手を進め、愛がテーマの大会ですので僕なりのメッセージを込めて

40歳手前の男がカワイイ過ぎるアレンジを全力で作ってきました。


今回も全国から集まった本当に花が好きな花屋さんと交流が出来て

本当に勉強になり、やる気にもなりました。


自分撮りに命を懸けるおじさん、でも作品は繊細。

お酒が好きなバンドマン、でも朝一で市場で大切なバラを仕入れるこだわり。

人一倍明るく気さくな先輩、でも心は静かに今でも追悼。

まだ寒い季節に桜を咲かせる、九州のお母さん。

ビタミンカラー全開の東北のオシャレママ。

雨でも負けないスポーツマン、広島の若武者はやはり夜のマラソン。

老舗の若侍もなかなかのナイスガイ、来年のチャンスもデカい。

最南からペアはとっても優しいハートでこちらも感動。

関東ドットは花器にこだわるオシャレ花屋さん。

京都の兄さんは常連組との同窓会、さすがの貫禄安心感。

冷静な判断と優しさを持つチャンピオン、色彩センスとコメント力にノックダウン。

他にも個性が爆発!色んなタイプの花屋がそれぞれの考えで作ったお花達。

勝手に書いてすみません!でも本当に全国からお花が好きで情熱のある人たちが集まったので

勉強と刺激になりました。

最期は何人かでブーケを外で作ったんですけど、ちょっとお花に触ってないと(僕はプリだったので)

ダメなんですね。

お花に触れると楽しくて仕方がないんです。

いつもは腰に付いているハサミやナイフもないので調子が今一つでしたが、

お花が好きで情熱がある人達と仕事をするってこういった時間なんだと感じました。

プロって大事ですね。

積み重ねですもんね~、5年、10年、20年と重ねた苦労と想い。。。

また僕も頑張ります!


この場を与えてくれた家族、スタッフ、加盟店の皆様やイーフローラスタッフの方々に本当に感謝です。

ありがとうございます。

結果はまだ先ですが、一人でも多くの方に自分の想いが伝わればいいなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ明日も忙しい!もう少し仕事でーす。

こんなに小さなアレンジをこんなに広いスペースで撮影!贅沢です。
DSC08614.jpg





コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク