自分との

2014.01.06 23:56|hito言
毎日限りなく続く仕事。

作りたいものや、やりたい事、伝えたい事が止まらない。。。

やる気ってわけではなく、やらなくてはいけないと思っているものだ。


体調が悪くても雪かきは絶対。

お花の管理も絶対。

みんなに無理するなって言われるけど、自分が無理をしないとお店が回らないのが事実。

頼ってはダメな人に頼り、頼りにしたい人は頼りない。

自己犠牲は辛いけど、そうでもしないと進まない事も多いのである。

その結果が何かになれば報われるのだが、

創業者の苦労。この先に続くものがあれば受け継がれる指導や伝統。

今の時代の責任の取り方って、みんな簡単でお金や言葉で解決し

大事なその後の姿勢や、自分に対するケジメ、ペナルティを軽く見る。


真面目すぎてすみません。

昔ふざけ過ぎたのでオジサンになってから社会貢献?仕事で挽回なのかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日には新作プリザと造花の販売に向けて制作です。
DSC08567.jpg

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク