冬の始まり

2013.11.13 22:39|hito言
ここ数日、札幌も雪が降りましていよいよ冬の始まりを感じます。

札幌の隣町のような石狩市や岩見沢市は大雪になっているようで

いきなりのドカ雪で本当に大変だと思います。

週末は少し天候も回復するみたいですが、もう少し雪のない生活をと思ってしまいます。


支店に新たな看板を作り、いよいよ今日から設置!

少しでもアピール出来るように工夫です。



冬になるとお花って高くなるんですか?と聞かれる事があります

確かに夏などは地物(北海道)のお花なども多く安定して入荷するかもしれませんが

天候が悪い日などは市場にお花が揃わず、品不足で高くなる時もあるんですよ。

市場に行って延着でお花がまだ届いていないので少ない!って感じでね。

楽しいのは地物は減るけど海外のお花が増えるので形や色が奇抜で面白いですよ。

加工品なども増えて店内は少し賑わいます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自分でも実物などには色を塗って工夫してアレンジなどにも入れてますよ!

DSC07960.jpg

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク