今更ながらに気がついた

2013.09.23 15:05|hito言
ちょっとブログをチェックしたらコメントを頂いていた。

誰かは解らないけど、心配をしてくれた。

本当にありがとうございます。

定休日だった昨日も結構仕事をし、頭の中は忙しい日々。


娘の地雷を踏んだ婆ちゃんをキッカケに家族がギクシャクした。

障がいをもった娘、体の弱い妻(普段は誰も気づかない位に頑張る人だ)

途中から僕ら家族と生活を一緒にした婆ちゃん。

受験生のお姉ちゃん。仕事ばかりの僕。

家族で話し合った。

娘のために頑張る妻。話しを聞くはずの僕も仕事に支配され支えになってない。

本来は家族を幸せにするために生きている今の僕です。


昨日は仕事の考え方を少し見直し、子供のとのルールも再確認した夜だった。

成長した二人の娘にも関心した、僕の同じころとは比べ物ならない素敵だった。

支店の事もあるし、本当に忙しくしないで僕と手伝いぐらいのお店でもなんて真剣に思ったりもした。

同じ波長、志って難しいから、前に進まないのだ。



自閉症って実は結構大変なんです。

こころの病じゃないよ。産まれつき遺伝子レベルで純粋なんです、天使も悪魔も兼ね備える人です。

自分自身も悩み泣いているんです。自分を解ってもらいたくて・・・

家族で考え、協力し、家族の時間も作らないとダメだと思ってます。

仕事が入ってなければ、急に休む日あるかもしれません。

連休を作って出かけるかもしれません。(お金なかった)




夢は大きく、野望は持ったまま、しばらくは無理はしません。

うちの子供の成長と同じようにゆっくりと・・・時に急に成長するかもしれませんよ。

仕事のど真ん中でブログ。秋分の日か~お休みだもな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父さんの墓には行けないから実家に花でも持って行こう!
DSC07349.jpg


スポンサーサイト

コメント

学校祭にピッタリでした。

こんにちは。写真のお花、息子の中学の玄関を彩っていました!
とても、素敵でした。

No title

たまに ぶらっとブログを見にきています。家族で・・・・・ストーカーじゃないですよ(笑)いつも頑張ってるお父さん→かなり心配ですよ。 いつでも明るく周りの人も和ませるお母さん 私はいつも、穏やかになります。そしてかわいい御嬢さん 愛犬パンチ。今は近くで応援することは、できませんが、東京から家族で応援しています。東京にきたら遊びにきてくださいね。

                             

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
Nさん、学校祭、子供達は盛り上がったでしょうね。
うちの娘は金曜日。仕事を抜け出し夫婦で見に行く予定ですよ。東京のたぶんTさん。いつもありがとうございます。
僕ら家族を温かく見守ってくれてありがたいです。
子供達も思春期に入り色々とありますが、家族の絆を深めて
これからも泣いて笑って少しずつ成長していきたいと思います。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク