今日だから

2013.08.06 23:27|hito言
今日は広島、原爆の日。

68年前の事だけど、時の経過とは関係なくいつまでも考えなくてはいけない

大切な出来事です。

人はワガママで自分勝手で自分の欲に向かって動くかもしれない


色々な立場で関係が代わり、上下関係が出来たり、敵や味方みたいな関係になる。

出会った時のタイミングで・・・


同じ二人も道ですれ違ったら他人で二人

仕事先で二人出会えばお客さんと店員で二人

学生時代に二人出会っていれば友人で二人

出会いは運命なので二人をどう出会わせるかは解らない


戦争は本当にいらないし、言葉自体も死語にしたい


色んな人間がいる


僕も短い人生の中で色んな人を見た。

悪い奴。人から見たら・・・

僕にしたら仲間かもしれない。

良い奴。人から見たら・・・

本当はどうなんだ?


色んな個性を認め、相手の立場を考えて、

立派に生きることは難しいけどさ

少しは優しく過ごしたいと思うし、過去の失敗や反省はある

いい人なんていない

みんな悪い人でもない

でもワガママで自分勝手なのが人間だから

生きてる事を大切に平和を大切に、なるべく優しい気持ちで笑える様な

事を増やして過ごしたいものです。


広島、原爆、原子力。。いつまで核の恐怖や世界の戦いが続くのか

止めさせれる力は自分だけが良ければいいと思う考え方の人間が人のために生きれるようになった時かな。

愛するモノをいっぱい作り、守る気持ちの強さが人の強さになる。

俺は何を書いているのかと思うのもこんな日だから仕方ない。

とにかく思い遣ろう。

DSC06834.jpg


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク