まさかの

2013.03.23 23:26|hito言
最近、支店に来られた方は・・・・え!閉まってる!と思われたでしょう

そうです。3月の忙しい時期でもっともお花を使うであろう季節。

勿論、僕も営業したいのですが、

実は良かれと思って採用した方が、まさかの失踪??

正直スタッフ一同ガッカリ。

少し様子を見てはいましたが、お客様にもスタッフにも、もちろん家族にも迷惑が掛かるので

早く新体制で復活するために今は気持ちを入れ替えています。


長くお店をやっておられる方なら何度か経験あるかと思いますが、

たまに無責任な人にお店を振り回される場合があります。

それでも信じて、もしやと思い、期待して・・・


ヤキを入れたい、入れられない、今の悪い人達。

怒っても、逆恨みされたり悪質な嫌がらせなど、新しい武器もある(パソコンやネット社会は怖い)

昔みたいにゲンコツやビンタなんかしたら大変な問題になる。

暴力や乱暴は良くない事。でも気持ち的にはガツンと一発ココロでハンマー。


卒業シーズンのど真ん中で、急に大変になり自分の娘の卒業式もじっくり集中出来ない、

仕事の事で頭がいっぱい!涙も出ない!式が終わるとすぐに配達。夜中まで残業続き・・・

配達するスタッフがいなくなり、支店のスタッフを配達に回し、僕も配達。。。

もう忘れよう!

でもまだ忙しい日が続くので月曜日も午前中は支店をお休みします。

この経験もまた成長への過程だと思い、明日を明るく過ごしまーす


ブログで愚痴ってしまったけど、結構な損害と心を復活するために区切りです。

よーし娘は春休み!中学入学までいっぱい話しをしようっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バルーン付のお花のアレンジも好評ですよ。
DSC05487.jpg


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク