コンテスト①

2013.01.10 18:31|hito言
1月8日、9日と2日間、東京で全国お花屋さんネットワーク「イーフローラ」のコンテスト

本選(全国から生花、プリザで1位になった方8名ずつ集まります)がありました。

1日目はプレゼン、製作、懇親会など

2日目は撮影、観光と花屋さん巡りをしました。

ありがたいことにこの全国大会の代表に選ばれるのは2回目で、今回は前回の経験から

少しリラックスして過ごせたような気がします。


大会の様子や、東京での出来事など

何処からお話しするかな~

うーんいきなり

帰りから話しましょう

と言うのも危うく昨日空港で飛行機が飛ばず、どうなる事かと思ったからです。




高度10000メートル山形県上空

東京は昼間+10度あった気温がアナウンスによると新千歳ー15度!!

機長から到着後の案内が流れた。。。

上空の気流は安定しており、揺れもほとんどない。

本当は今頃、北海道上空にいたかもしれない

予定していた羽田からの飛行機が左エンジンの不具合により飛ばなくなったのだ。


空港にいた時は、これ帰れなくなるパターンかな?と思ったりもしたよ。

どんどん予定時間より出発が遅くなり、結局違う飛行機になりました。

搭乗するはずだった乗客はみんな航空会社からお詫びの封筒を頂き、

1時間遅れで飛び立ったのです。(封筒の中には食事代1000円)


この時期に北海道から東京など雪のない地域へ行くと、

ビックリするほど「春」を感じてしましますね!

その分今はめっちゃ寒いですけど。。。

歩く人はジャンバーなしでスーツのサラリーマン!

外の塀にパンジーの寄せ植え!

昼食はこの時期にオープンカフェ!で表参道オシャレランチです。

楽しい時間はあっと言う間でしたが、今は余韻に浸る暇もなく

制作の山、事務処理の山を頑張ってます。

また明日コンテストの様子も書きますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きなパーマのあてる奴みたいな暖房!
これが凄く暖かい!
DSC04825.jpg

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク