クリスマスイブ

2012.12.24 12:14|hito言
1週間ぶりのブログになっちゃいました。

実はずっとハード過ぎる日々で・・・寝るのがやっと。

なんもやってなかったのです。(もちろん日々の仕事はしっかりやってますよ)



22日(土)はディスプレイとスタンドで旭川へ朝?いや深夜1時30分から起きて(仮眠だよね)

トラックを取りに行き、1時間ストーブで車を暖める。

いつも事務を手伝ってくれるTちゃんと彼氏がなんと2時30分に会社へ到着!!

その後ハプニングもありながらもなんとか4時半ぐらいには札幌を出ることが出来ました。

Tちゃんの彼氏には本当に感謝でした。ありがとうーーー

そして、やはり現地で大変で・・・

なんとか夕方に札幌到着。

昨日はその回収に今度は僕一人、早朝から旭川へ出発

外に置いたお花の分だけ引き取りにいったのですが、旭川は吹雪と気温がグンっと下がり

マイナス10度超え!!

外のお花がそのままフリーズドライ!鮮やかなままで凍結中でした。

触るとバラバラに砕けていく花達がまるでガラスのようで不思議な体験でしたよ。

札幌ではここまでなった事なかったです。

まあ掃除は地獄でしたけどね。

そして車満載に積んで会社で戻りお花を見ると・・・・全部真っ黒。

溶けて急速に枯れて凄く無残な状態。お花さんごめんなさい。

まだ片付けは続く・・・そしてまた明後日も回収に旭川行きまーす。


年末に会社さんに届ける造花のディスプレイも結構あるし、仕入れ、製作と

年内は恐ろしいほどビッシリです。

お店は(特に支店はお客さん待ちですので遊びに行って下さいね。)

25日からはお正月のお花が増えて一気に年末のお花ですよ。

お花を飾って良い年を迎えましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はオヤジの命日。クリスマスに死んだバカの為に毎年泣く日でもあります。
親孝行した時にいないって寂しさって切ないんですよ~
出来る時に出来る人に皆さんも愛を伝えましょう!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク