情熱の熱

2012.09.11 20:54|hito言
継続してやる気を維持することは簡単な事ではない。


でもいつもあいつはやる気が凄い!頑張っているなっと思う人もいる。

昨日、東京から友人がお店に来てくれた。

友人はこれからの仕事や生活について悩んでいた

どんな職業も大変で簡単そうに見えても実際厳しいだろう



花屋の仕事も簡単そうで本当に大変なもんさ。


まずは生き物だから管理に知識や経験、そしてやさしさが必要。

忙しい時や人が疲れている時は優しさが欠ける。

そんな時はお花もくたびれるだろう。


いつでも市場に良いお花ばかりが並ぶわけでもない。

気にいったお花が少ないと花屋さん達も悩む

仕入れの予算と仕事の量、注文の内容によって買うお花も変わる

そのお花を買った理由を仕入れした人以外は解らない

だからお客さんにも伝わらないのかもしれません

だからお花にコメントが必要なんだ

仕入れたお花は全て

何処かで咲いて過ごせるように


時間が掛かる作業、労働力

だけど売り上げは・・・

やる事増やせば、その分大変になるのは当たり前

結果を出さないとだめなんだよね。


今は挑戦の時期です。っていつも言ってますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
咲いてからがバラの魅力。つぼみのバラの絵を描く人は人は少ないよね。
慎重さも大切だけど、行動する決断する勇気も時には必要!
一生やっていくと決めた道ならば、自信をつけるために日々の勉強と
常にチャレンジ精神だ!
DSC03668.jpg


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク