花の勉強会

2012.08.29 21:03|hito言
残暑厳しいね~

明日はもっと暑いらしいけど(33度?)

札幌、北国の過ごしやすさは何処にいったのかな



今日は造花、造花の一日でした。

お店のディスプレイや会社さんの飾り・・・

イメージのデザインなどもデッサンしてから

そのイメージで制作する事も多いです(ちょっと時間かかるよ)

今日はそんな造花のアレンジをお届けしましたが、現物を見ると

設置場所とのイメージが合わなく、仕切り直しになりました。

結局初めに打ち合わせしたイメージ(明るくオーソドックスな形色ミックス)

を止めて、僕にお任せになりましたので

もう一度素敵にしてお届けです。(単色濃淡でデザイン風)



夕方にお花の勉強会、今回は切り花の日持ち保証販売について。

今後のお店の方向など考える機会になり良い刺激にもなりました。

お花は生物ですので、仕入れたお花の生産者が上手か下手か?品種ごとのお花本来の力、

扱うスタッフの知識やお店の衛生状態などによって日持ちも変わる。

今回みたいな気温や湿度だと普段は持つお花も日持ちが伸びないなど

悪い時期も出てくるものです。


消費者のお花離れも深刻化しているので、

花業界全体で盛り上げる事も本当に重要です。

新しい事へのチャレンジや面白い企画、地域を盛り上げるイベントも考えないと!

やりますよ~

燃えますよ~


その前に目の前のイベントと依頼されている仕事からだけど

支店は販売方法を完全に変えるつもりですよ!

面白いお店にするぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC03527.jpg

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク