糸が切れそう

2012.08.01 21:43|hito言
自分が今まで何をやってきたかと思う時ってあります。

悔しい事があった時、情けなくなった時、助けられなかった時



いつまでも子供と一緒に暮らせる親はなかなかいないけど

いつかは家を卒業して独り立ちします。

その日がいつなのかは解りません。

僕は17歳でした。

17年間しか一緒に家族と居ませんでした。

最近のrikoは調子が悪く、朝から大暴れしたり、こだわりが強くなったり

家族のバランスが悪くなり、児童相談所に相談して

月曜日からショートスティを始める事を妻が決めたと報告を受けました。

中学が終わったら高校は寄宿に住み込む可能性も高くなり・・・

まあ、とにかく仕事ばかりで何も出来ない自分が嫌だというか悔しいというか

でも今は仕事も頑張りどころだし、任せられるスタッフも正直いない。

仕事、家庭の事で悩むよね~


あー変な事書いたけど、無理やりテンションあげる毎日にたまには悩む気持ちも

書いちゃいました。

悪い事もあれば、良い事もある。欲張りな僕は全てを見たいのか。

家族の悩みは家族の数だけ、会社の悩みは会社の数だけ

今も何処かですっごく辛い人もいるし、

幸せで仕方ない人もいる。


笑って過ごせるように、良い方向に考えて歩いて行こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も病院、点滴三昧。しばらく通う予定でしたが、諸事情で行くのやめます。
もらった薬と自力で治す方向になりました。治るのか?
花屋として人の気持ちに寄り添えるように優しい気持ちで過ごします。

最近本当に多い造花の注文、こちらは今日のお渡し分です。
明日も依頼があり、明後日もあります。暑いからでしょうか?
DSC03288.jpg




コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク