花で繋がる仲間

2012.07.23 11:29|hito言
暑い日が続いていますね。

花の季節です。


土曜日に久しぶりに行った斎場で花屋さんで数少ない仲間に会ったよ。

出会いからもう15年ぐらい経つだろうか?

若い時に僕が美園斎場で葬儀屋さんと喧嘩しているのを見て、(するな!)

面白い奴だと思って話しかけてくれたチョイ悪の彼。

とても真面目で良い人、今も職人として花の現場で活躍している。


お互いに年を重ね、子供達の事、これからの人生について気が付くと

一時間位話していたな~。


僕は1年前にお店の場所を向かえに引越ししたのですが、お店の前を通って今までの場所に

僕の花屋が無く、辞めてしまったのかと心配していたようだ。

(他にもそんな人が多い、意外と気が付かないものなんです)



経営って難しい。人を育てるのは難しい。自分の子供だって大変なのにね。

目標のない若者が多い中で、悩みながらも次に向かう。

諦めたら終わるのです。

工夫を努力を皆さんで!

僕もスタッフももっと努力の汗をかかなきゃね!


チャンスは目の前だ-------

......................................................................................
この時期は外にも作ったものが置けるので助かります。
DSC03177.jpg

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク