YAH YAH YAH

2012.03.09 18:22|hito言
悪い奴っている。


花屋さんって便利ですか?

電話で注文してお金は後で?その場で代金引換が出来ない注文も多い業界。

大体の方はすぐに支払って頂ける。当たり前のことだ。信用問題。人間性の話しだ。



会社の方は一部、締日あってその後の決まった日にちに支払ってくれる

そうりゃそうだ。信用第一だからね!

でも最近はお化けみたいな会社もある(すぐ場所を移動したり、電話もなかなか繋がらないなど)


今日はあまりにもひどい会社さん。
でしたので皆様にご紹介と気をつけての気持ちを込めて・・・



12月に東区の会社さんの移転お祝いに観葉植物を電話でオーダー。

すぐに振込ますと新規の会社さん(白石区菊水元町)でしたが、支払われず。

その後請求書を郵送。。。支払なし。。。電話繋がらず。。。請求書郵送。。。

やった!電話繋がるも・・・担当者から掛け直します。。。当たり前に掛け直してこない。

もう3月、いい加減に集金に行こう!とスタッフがその会社へ行くと

どうやら引っ越すらしい?怪しい?

そして代金を回収したいとスタッフ伝えると「知らないよ!」との返事!

「会社ではそんな観葉植物頼んでない」!!らしい。。

当時の担当の方○○さんっていう方ですけどと、うちのスタッフ。

「そいつはやめました」!!!
「そいつの携帯の番号を教えるのでそいつから集金すれば」!!!!

困ったスタッフは僕に電話をくれました。

僕は何とも言えない気持ちになった。

そうか観葉植物はその会社で頼んでないんだね。個人的に担当者が勝手にうちに

依頼して、退職して、あとは知らないって態度なんだね。

しかも引っ越すし、どこに引っ越すかも解らない?

しかも今話しをしたその会社のスタッフも、しまいにはスタッフじゃないらしい??なんだそれ!

じゃあ、あんた誰だよ!

怪しいすぎるし、嘘っぽい奴らの集まりだなっと思った。

最後にはお届けした植物も頼んでないから回収していいとの事??どんな事よ!


ひとまずスタッフは他の配達先へ。

そして僕はスタッフが聞いてくれたその担当者○○へ電話

出る訳がないと思ったけど(今まで聞いた電話番号なども出たことないので)

出た!全然違う方が!! 確認したけど番号合ってる。でも人違う。

どこで  嘘?  誰?  不思議である。



いったいお祝い先の会社さんとはどんな付き合いなのか?

実際に回収などはする気はないが、お届け先の会社さんへ電話・・・

お祝い先の社長さんとお話し出来る事となり、その問題の会社の社長の

携帯を教えてほしいと伝えた所・・・・・結局個人保護法だってさ。


守られるね~


しかも社長同士でお花を贈るからと、やり取りがあったと教えてくれた!

嘘がちりばめられた汚い大人の世界です。



電話を切った時、FMから流れていたのはチャゲアスのYAH YAH YAH

思わずこぶしを振り上げたくなる僕でした。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気持ちを切り替えて頑張ろうっと。
顔の見えない人、何処かで会えば仲間、敵、色んな立場や状況がある
人生ってどういう出会い方をするかが重要ですね!もちろん出会ってからも大切よ!

あーバイクでも乗って飛ばしたい~  免許ないけど~ 外は雪だけど~ 

昔の漫画 ヤンキー烈風隊 族の化石っていたよね。あの人いくつだったけ?
解る人って相当なマニアだね。
DSC02093.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク