カテゴリ

2012.01.16 14:10|花屋日記
  暑い!


  ってな訳なく寒い! いつも寒すぎるのでちょっと暑い時を思い出したいこの季節。


  
  ブログにカテゴリがあったのを忘れていてずっと「hito言」で書いていましたが

  自分が笑ってしまった「笑い」や発達障害の子供との事など

  もちろん花屋の事などを分けて書いたり、書かなかったりします。


  今年から少しずつ花屋、香彩.の取組みも改革しております。

  (野田総理、消費税あげないで~)

  廃止になった企画や継続中の企画

  よりお客様に解りやすくしていかなくては!と思っております。


  1月も折り返しに入り、昨日は小正月でした。

  女性を少しお休みさせる日でもありますので、晩御飯は僕が作りました。

  まあ作るってほどのものではないのですが、なんでも作る作業は魔法のようですね!


  組み合わせによって色が出来て、味、香りも変わる


  お花もそうです。

  組み合わせ大事です。

  いつも市場で探す何かは自分の中でグッとくる花材なんです。

  あればテンション上がるし、デザインもパッと浮かぶものです。


  洋服と髪形からチームも大きな組織も

  組み合わせ一つでガラリと変わる

  面白く、難しい選択の連続ですね。


  新しくお店のパンフも変えようと思ってますが、

  どう見てもらえるか?どんな仕事をしたいか?何を書くか

  頑張りまーす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お届けしたトヨペットさんのチェアーの色とマッチしたプリザアレンジ。
オフィスやご自宅などに合わせてお花も作りますのでお気軽に
フラワーショップ香彩.へ 011-731-8783でーす。

DSC01737.jpg


  
  

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク