今年始めの来店客は

2012.01.05 00:21|hito言
1月4日からお店も開け、本格的に仕事が始まりました。

 今年は市場も遅いので、お花の入荷も遅いんですけどご注文に合わせて集めますよ!

 
お店に立っていると今年の一発目のお客さん!と思ってしまいますが、

お正月なので住宅街、人はほとんどいないのです。


そんな中、休みで札幌に帰ってきた中学の同級生が奥さんと一緒にお店に来てくれた。

少ししか話は出来なかったけど、いつかゆっくり話したりして遊びたいです。

帰りに気をつけろよって言ったのに2秒で転んでいたのが笑いました。

お互いに良い一年を過ごせたら良いなと思ったよ。



昨日の夜は急遽、紀伊国屋書店(札幌駅前の大きな本屋)に

子供達と3人で閉店間際に行きました。

お姉ちゃんは、さくらももこ(ちびまるこちゃんの作者)の別の漫画2冊

rikoはリルっぷりの本を探すも欲しいものがなく別のジャンルをみんなで探した。

こんな絵本どう?、プリキュアは? ・・・ダメ

うーん。閉店の音楽も流れ始めた時に小さな声で「わさお」

rikoがしゃべった!これは凄くめずらしい事なのです!(自閉症なので)

ダッシュで店員さんへ「わさおの本」ありますかと尋ねて本を選びゲット!

帰りはスキップまで飛び出したrikoに僕とお姉ちゃんまでハッピーになったよ。


今年はいよいよrikoも6年生になるし、親としても頑張らないとね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
puri162.jpg
今日、ダウンジャンバーのポッケにレシート。
あ、昨日の紀伊国屋の本の分だね。ん、芸術¥1,365 ?

わさおの本・・・ 芸術のカテゴリーに。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク