メリークリスマス言いました

2011.12.25 01:38|hito言
  今日はクリスマス。

  誰もが知っている特別な日だね。

   
  別に普通に仕事し、ご飯たべ、いつもと変わらない生活をしている人も多いと

  思うけど、心のどこかでメリークリスマスだと思う。


  花屋さんは年末なので今日は定休日じゃなくやってます!17時までだけどね!


  イブはみなさんどう過ごされました?

  クリスマスの夜は子供の頃から皆さんドキドキしませんでした。

  僕の娘たちも朝からハイテンションでワクワクしているようでしたよ。

  大人になってしまった僕は朝から忙しいく仕事し、夜は不在の方の配達をぐるっと

  まわってました。

  仕事の方も多いし、家族や恋人と過ごせなかった人も多いと思うけどメリークリスマス。


  街はイルミネーションを見に来た人やパティーで盛り上がる集団、カップルが

  いっぱいだった。

  僕はクリスマスのお花を配達中

  
  父の命日でもある今日はなんか妙に色んな事を考える。(こんな日に逝くなよ)

  急死したせいで父の事がなかなか頭から離れない。

  寂しくもなる。(まだ子供かな?)

  
  今年は本当に厳しい一年、笑顔を失いかけた人も多いと思う。

  
  でも


  最後は笑いたい!


  あと一週間。


  仕事に追われ、家庭にも迷惑をかけた。

  仕事で悩み、人を見ては疲れていた。

  僕以外でもそんな人はいるだろう。

  悩みはどんな人でもあるんだ。

  

  年末を何とか乗り切り、新しい年に期待を込める

  もっと子供に戻って無邪気に明るく過ごすのも良いかも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
十代の時、仲間と街を歩いていたクリスマス時期
前から歩いてきた、ホームレス風のおっさんがすれ違い様に
「メリークリスマス」と言った。なんか衝撃でずっと記憶に残っている
今日は楽しもう!
DSC01597.jpg


  

  


  

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク