今夜

2011.09.12 11:30|hito言
十五夜お月さん


今日はお月見が出来るかな?

今の所は曇り空の札幌ですが「無月」でもお花を飾ったり、

お団子飾ったりと季節のわびさび?を楽しみたいものです。


心の余裕を作るには色んな条件が必要ですが、

自分に出来るところからその「余裕」を用意していきたい

毎日忙しくて、精神的にも、金銭的にも、肉体的にも疲れている人々

何で癒されるかな?


子供たちの笑顔、好きな事をしている時間、ご飯食べている時

眠たくて仕方ない時期?集中出来ない時期、頭や体が痛くて

みんな色々と辛いことがある


地震の映像やテロの映像

時間が経っても癒されない心の問題。

人生って生きるっていうことは戦うことでもある。

自分自身との戦い。


縄文時代から日本人、僕らの先人が眺めて、色々なことを願い

思ったお月さんを今日は眺めよう!

何を得られるかは解らないけど、月は無いかもしれないけど

しばらく夜空を眺める時間を。。。

そして自分を助けてくれる身近なものに感謝しよう!

DSC00715.jpg
月出なけりゃ自分でつくろう!?


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク