花屋の仕事

2011.09.06 20:57|hito言
 タイトル凄いけど


 なんか今日は考えちゃってね


 もう15年以上花屋さんの仕事をやっているけど

 お店やスタッフによってやり方が違う事が色々あるものです。


 システムの違い、考え方の違い、損得勘定、



 大切なのは何よ


 お客さん


 お花に対する気持ち

 
 同じ仕事をする仲間


 それを考えて、人の立場に立って仕事を進めて行きたい


 誰かがいつも頑張っている

 そしてこの環境が成り立っている

 みんながサボればダメになる

 みんなが自分勝手、無責任だったら・・・

 どんな世界も成り立たない


 
 いつも綺麗なお花がお店に並んでいる訳

 いつもスムーズに配達に出れる訳

 
 誰かがやっている作業

 どこまで責任をもってやるか


 大変、時間がないは、つきまとう

  
 でも必ず誰かが頑張っている


 

 効率が悪いかもしれない

 不器用なやり方かもしれない

 
 でもその努力や必死な思いは・・・誰かに伝わると思う。


 お客さん、先輩、社長

 家族、友人?兄弟かも


 動き、行動、一生懸命なやつは必ず何かで伝わるんだ。



 自分に求められている事。

 使命。

 運命。

 迷惑掛けます。皆様。

DSC00567.jpg



  
 
 

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク