日曜日のおやじ

2011.07.03 18:12|hito言
  今日は日曜日。お店も定休日でお休みだけど

  いつも通り配達などはありますので、結構仕事です。


  体調を崩しがちの我が家は

  下の娘 ~ 僕~ 上の娘へ と連鎖が・・・

  大人の僕は仕事があるので頑張りどころ


  日曜日なのに仕事の僕は父親としては、なかなか一緒に居てあげられない

  今日は僕の誕生日。盛り上がる年齢ではない。

  でも仕事から帰ってきた今(また仕事しはじめてますが・・・)

  となりでrikoがお父さん頑張って!と自販機の社長の仕事を始めた。

  商品ラインナップづくり。

  
  今日は色々あった。会った。

  お花が不足し、元々勤務していた花屋さんへ

  みんないい子だ。可愛い後輩?でもそれぞれ悩みがあるね。僕もそんな毎日だった。

  正義を貫くには体力が必要だ。

  悩みながらも時は進み何かが変わるだろう。

  変える人間になるか、誰かが変えるのを待つか。



  その後、葬儀場でその花屋さんでの同僚に会った。

  今は違う花屋で頑張っている良い人間だ。

  しばし話し。。。変わってない所、変わったお互いの見た目

  
  二人ともオヤジだ。

  

  オヤジといえば今日は二人逮捕したよ。


  いつもお届けしている配達先のおじさんのTシャツに

  奇抜なイラストと「爆走ゴーヤ」という謎の文字・・・・これは即逮捕

  どこで入手したのか?


  
  お休みの暗い店内に歌いながら入ってきた近所のおじさん。

  いつもヨーキーなオモシロおじさん。ほぼ毎日来るかも

  明日は愛する妻の誕生日だと教えてくれた。そしてご注文も頂いた。

  最後、メッセージカードのくだりでいきなり

  尾崎の アイラブユーを熱唱し・・・

  いやいや・・・お互い笑って即逮捕でした。

  

  愛は身近にあるのです。


  こんな毎日DO?
010.jpg

  香彩。の自販機のランナップまた変わりそう?

  業者方ごめんなさい。でもそのラインナップには愛があるのです。



  

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク