2017.08.30 23:11|hito言
秋の飾りや納品が始まり、8月も終わり。

いよいよ秋になりますねー

僕にとっても重要な季節でもあり、頑張り・・・いやいつも頑張っているんだけど・・・

別の考え方をして自分の仕事の仕方を考えなくてはと思っております。

作るだけじゃダメ。発展させなきゃ!

先日スタッフにいつもはじじいって呼ばれているんだけど、(嘘ですよ)

いきなり「先生!」って間違えて言われました!

ふたりで大笑い

昔、小学校の時は良く先生を間違えて「母さん!」って言ってしまったのを思い出します。

あれ恥ずかしいですよねー でもまた言っちゃうですよー



明日で8月ラストです。秋に9月、10月盛り上がる!に向けて作戦会議です。

IMG_96591.jpg
2017.08.25 23:24|hito言
終わらない仕事の中、明日の準備をしながら考え事

テレビをあまり見ない僕は知らなかった事故のニュースを仲間から聞いた。

同じ学校だった同級生が事故で重体、娘も重体・・・奥さんは亡くなった。

心からご冥福と娘さんと本人の回復を祈りたい。

きちんとしゃべった事はないが、俺みたいな不真面目な奴ではなく真面目な人だと思う。

祈る

なんとか助けてやってほしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数日前娘も同じ道をバスで通ったかもしれない、同じような行先だった。
祈る なんとか助かりますように!
IMG_96391.jpg
2017.08.22 21:47|hito言
雨が強く降っていた今日


生花では夏らしく、ディスプレイでは秋らしく。。夏と秋の狭間にいます。


明日、明後日はお花の教室も開催です。

その日の仕入れでデザインを決めるのでいつもギリギリですが、それも楽しんでますよ。

なんかあっという間の夏に感じますが、8月も残り、いやまだ一週間あります。

もっと夏を楽しみたいですが、やっぱ海や湖、プールに行かなくなったら寂しいものです。

次に行くのは何年後かは解りませんが、いつか行く時はもっと夏って感じするでしょうねー



画像は、今日お届けした、個展のお祝いのアレンジメントです!

ブルー系の色合いも夏に多いオーダーですよ。お気軽にご相談、ご注文下さいね!

香彩.北大前(札幌市北区にあるカワイイ花屋です)でもご注文、配達予約など出来ますよー
明日も元気に営業してますので、そちらへもお気軽にお越しくださいね!
IMG_9600.jpg
2017.08.20 22:21|hito言
定休日の今日。

この時間まで仕事って訳ではありませんが、なんだかすぐにこの時間になったような気がします。


配達や製作をしながら、事務仕事、合間を見て買い物。あ!途中で娘もバス停まで送っていきました。

今頃楽しく過ごしていればいいなーと思います。旅行に行ったのですよ。

考えてみれば友達と旅行って一度もした事ありませんねー

皆さんあります?

キャンプはあるけど、旅行ってないなー

早くに結婚したのもあるけど、この歳になるとこの先もないような気がします。

数日前に学生時代の友達と遊び楽しかったなー

やっぱり友達は良いものです。

家族との時間も大切ですが、子供達が大きくなると家庭もなかなか一緒に居る時間が無くなってきますし

すこし友人達と一緒に居る時間を増やしたいなー  誰がおごってください!

さて月曜日からの一週間はイベントも盛り沢山!

水・木は教室もあるし、9月で入れ替えのディスプレイの仕事も多くなってきてます。

週末はお花屋さんの集まりもあります(行けるかどうかは未定)

敬老の日の準備も、あ!もう秋なんですね。

新しいジーパンがきつくて、食欲の秋までに少し痩せなきゃと思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロポーズのお花!そして週末は以前勤務していたスタッフを訪ねて若いお客様がお二人で来店。
お花屋さん、そして人として頼られる、信頼される、好きになってもらえるって本当に凄い事ですね。
僕もそんなお客さんや仲間を増やしていけるように努力します!
IMG_9575.jpg


2017.08.12 04:39|hito言
おはようございます。

すっかり朝になってきましたが、お問合せも多いのでここでもお知らせです。

お盆の香彩.お休みは13日(日)のみとなっております。

本日、配達予約で受付で13日(日)も配達は出来ますよ!
(場所によってはお届けが出来ない地域などもありますのでお問合せ下さいね)

今日も9:00~営業開始ですが、お花の予約注文品がピークになっておりまして
切花も少なくなってきます。店頭で販売できる生花の量に限りが各店舗ありますので
お早目がお勧めですよ!
いつも土曜日の夕方にはお店のお花が少ない状態になりますので宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_9543.jpg
2017.08.10 20:11|hito言
お盆休み明日からですか?!

花屋香彩.は13日(日)はお休みですので気をつけてお越しくださいね。

僕は配達や次の日の準備でお店にいる時間もありますので、タイミングがあえば接客しますね。
(あてにはなりませんので、土曜日までがお勧め)

最近はお盆の仕事でやっぱり忙しく、今日もこの後に夜の仕事がきつい感じです。

ソファーで寝ているためか疲れがピークか?腰がやばい!じじいって感じですね。

見た目はバイト!(子供の友達にバイトだと思われた過去)実は社長の僕ですが、

本当のバイトに戻りたいと思う日もある今日この頃の仕事量です。

お花の市場はお盆という事もあり、めっちゃ高値で特に菊類、トルコキキョウも値上がり中!

暑いので洋花も長持ちしずらく、年々この時期の仕入れは難しい傾向ですねー

サービス品なども用意して(安くして提供している良いお花)も限りが各店個数が決まってますので

入荷、制作のタイミングが合えば絶対得ですよ。

明日、明後日はピークで注文が多くなってます。

配達は混み合っていますので、来店予約がお勧めですー


もう少し頑張って、途中ちょっと車で寝ようかなーと思っている夜でしたー
(朝まで寝たらスタッフさんすみません!RCの歌でも歌います)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_9546.jpg
2017.08.04 00:24|hito言
こんばんわの時間になっちゃいました。

最近遅くまで仕事でブログ書こうかなーって思って疲れてやめての日々でした。

今日は久々に過激に忙しく・・・

スタンド花が多かった一日でした。

さらに一度4階まで運び(エレベーター狭くて一台ずつ搬入)

お店の方が来て、多すぎるので下へ!

また下に降ろすという運動になった夜でした。

その後のススキノ、お祭りでやっぱり車止めれない!夜でした。

すでに週末?今週はいつも以上に早い日々、お店にいる時間がほぼだからかな。

寝るのが楽しみなんですが、うまく寝れないのか夢ばかり

こないだは自分でも初めてですが、

夢の中で、

あ!夢かと起き、それも夢で、という夢繰り返し現象を食らいましたよ

結局現実ってなんなんでしょうねー

このままお盆まで一気に進みそうな感じの日常なのでせめて夢で

色んな夏の経験してみたいものです。

さああとすこしやったら夢の中です。南国への旅でも見ないかなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月は支店のイベントで週末ヒマワリ100円税別販売中です!(売れきれたらすみません)
IMG_9449.jpg
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク