2017.06.21 22:47|hito言
近くのとんでんの駐車場に止まっている一台のバスの正体・・・

スタッフのブログでも盛り上がっているようですが、答えを教えますね!

答え① なんか良いもの貰えるよーと誘い、実は高額な商品を売る悪徳業者!
     (若い時一日だけ知らずに働いた僕!いやビビった!やばいよ!)

答え② 派手な看板で人目を引くように作られた実は献血バス!
     (昔会社の前に来て、みんなでやろぜーと誘った僕だけ朝飯抜きで小ロット!)

答え③ バスに見えて実は花屋!
     (そんな考え昔起こして危うく車を改造しかけて我に返った僕)

いったい答えはどれなんでしょう?多分この中にあるような・・・絶対ないような夜です。

さて僕はと言えばまあこの時間ですからまだ仕事なんですが、

今日はお花の教室と夜の特別授業をしてました。

結婚式に使うブーケをお客さんと一緒に作る作業です。(特別です!)

でも良いですね!とても喜んで頂きこちらも少し幸せを分けて頂きました。

いつか僕も娘にブーケを・・・作るのか?寝れないな。

強さを売りにする僕も最近は疲れやすく夜遅くなると廃人伝説です。

毎日の腹痛は慣れたもので、病院に行く気もしませんが、やばいのが肩!

どんどん重くなり、冷えでしょうか?過労でしょうか?得意だった鉄棒なんてぶら下がったら肩

抜けるでしょうね!いっそ抜けましょうか!

そんな状態ですが、明日もお花教室開催でーす。

残念ながら今回は予約満席!人気でしたのでまた次回、日にちは7月

26日(水)プリザ、27日(木)生花ですよー

予約制なのでお早めにどうぞー

次回は夏っぽい感じで用意するのでお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
意外と長い文章書いたでしょ!スタッフがブログ頑張っているので僕も!って続かないけど
仕事の量が多いので多めに見てねー
写真はススキノのお店の造花ディスプレイの一部!スタッフと一緒だったので気持ち楽だったー
やっぱこういう時って1人じゃないって、いいね!
IMG_9235.jpg
2017.06.17 22:45|hito言
今日も一日が終わりますねー

この積み重ねなんですが、日々が早すぎて追いつきませーん

明日は父の日、きょうも沢山のお父さんにお花をお届けしました。

想いを伝える事の難しさは年を重ねるにつれ、より感じる事ですが、

一番身近な人達にも伝わらない、伝えきれない事も多いものですよね

言葉は簡単過ぎるし、行動も積み重ねでどれだけ時間が掛かるかは相手が見てくれてからの事

お花は、そんな時に役立つかもしれませんね。

僕もそんな重い感じの意味ではないけど今日、少しだけ伝えたような気がします。

それぞれの考えや行動も自分の中では正しくても、相手にとっては厳しい事もあります。

自分の子供のような障がいがあったりコミュニケーションが苦手な人間も心では色んな思い・・・

でもうまく表現もできません。

一輪でもいいからお花

相手を思い、選ぶ花

すごい仕事を選んだ私、毎日本当に勉強ですね!

・・・・・・・・・
明日はお休みです!いつも通り僕は配達や仕事ですのでかわりませんが
時間をみてホームページの更新もしてきますね!

IMG_9212.jpg

2017.06.16 23:49|hito言
こんばんわー

もともと忙しかった今日ですが、ここへきて父の日の予約が多くなってます。

いつもそんなにお花の注文は少なめなのですが、今年はちょっとご注文が増えてますよ!

日曜日は定休日ですが、明日の受付でお届けは可能ですよ。

ご予約でいっぱいになると締め切りますのでお早めに!

お腹も減ってきてそろそろ明日にしようかなと思ってる時間です。

来週も少し色んな納品?や打ち合わせも多いので週末明日も頑張ります。


父ってなってみて思いますが、家庭より仕事メインの役割が多いので

家族の生活がなかなか見れないものです。

僕あたりもこんな時間までいつも仕事ですので、帰るとほぼみんな寝てます。

朝、すこし会ったり、仕事の途中で一緒に過ごす位しかないので意外と貴重な時間だったりしますが

子供にとっては貴重ではないので、うざく感じるでしょうねー

世の中のお父さん!頑張れ!です。

さあ僕も、もう少し仕事して家に帰りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_8973.jpg
2017.06.15 10:51|hito言
おはようございます。

今日は香彩.の支店、北大前がオープンして一周年です!

先程、の開店から16:00迄元気に営業中ですよー

ホームページで紹介していた合言葉「花ポリス逮捕!」でもれなく変な小物もらえます!

そして花苗、松葉ボタンとベコニアもお得!ヒマワリも100円で販売中!!

天気は今一つなのですが、お祭りもイベントも元気に参加して楽しい一日にしましょうねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は大好きだった爺ちゃんの誕生日!北大は爺ちゃんの勤務先だったので思いもあります。
これからも北大前の店舗もよろしくです!
IMG_91781.jpg
2017.06.10 01:59|hito言
遅い時間ですが、一応更新です!

週末の準備や仕入れのチェック、お花の手入れなど・・・やりだすとやっぱり深夜になって

しまいますねー

可愛いモノを作るのが得意な花屋香彩.

今週末はそんなお花の仕事が多くなっているので作るのが楽しみですよ。

仕事、出会いもタイミングが重要で

人生は不思議です。

偶然もいつかは必然になる事もあるし、結果はどう出るか誰にもわかりませんが

積み重ねは効果を生むものですよね。

もう少しやったらお風呂入って寝ます。

・・・・・・・・・・・・・・
IMG_91181.jpg
2017.06.07 21:44|hito言
今なお、なうホームページの更新作業中ですよー

まだまだ載せる事や商品数が多く完璧にするまでは結構長い道のりですが

頑張ってます。

三つ葉のボタンに隠された所にも情報がいっぱい!

北大前の一周年イベントでは、合言葉でミニオリジナル商品も無料でプレゼント!

今月は胡蝶蘭のオークションも各店舗の店頭でやってます。

金額の決まりはなく、一番の高値(5000円?いや7000円?いくら?)

15000円相当の品物を仕入れてお渡しするのでチャンス!ですよ。

詳しくはホームページを見てねー

商品も少しずつ増やしてます。毎日コツコツとアップしているので毎日必ず新しい情報に

出会えるようになってます。

お花の話しのコーナーも復活でけっこうふざけながらも花言葉を伝えてまーす。

15日は北大前一周年ぜひこの機会に来てみてねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_90371.jpg
2017.06.04 21:09|hito言
休みだけど、だから出来るって仕事も多いのが定休日。

楽しいのは好きな音楽をどんどんかけながら仕事が出来る事かなー

いつもは聞かないモノもちょっと聞くとなんか凄く良く感じたりで

やっぱ音楽って好きだなー

いいなー

やり直しがあるなら絶対バンドやるなーって考えてました。

香彩.ではライブやコンサート、イベントでのお花のご依頼が結構人気です。

週末は各種イベントのお花がいっぱいですよ。

会場に飾るスタンド花や楽屋のお花など皆さん持込み(郵送)などで全国から届きます。

ファンって凄いですよねー

まだまだリニューアルしたホームページではお伝え出来てないお花のアレンジや商品もいっぱいです。

少しずつアップしていきますので宜しくね!

今日ももう少し頑張りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ!三つ葉の秘密ボタン少し更新してますよ。
ふざけてばかりですみませんけど、楽しく生きていたいからふざけますね!
IMG_90831.jpg


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク