2017.05.31 02:20|hito言
夜中だけど、まだ新しくなったホームページの更新中です。

改めて花屋さんの商品数の多さ、仕事の幅も感じますね。

載せたいけど、載せられない商品やディスプレイはブログやフェイスブックなどに

投稿したり、少し新しいホームページになれたらインスタなんて始めようかとも考えてます。

早めに修正をしますが、まだカートの部分や各ページからのリンク先も途中ですので

至らない点はお気軽にお電話くださいね!

以前のホームページも気にいっていた方も多いと思いますが、前よりも楽しく

ご注文もしやすいページになるように努力しますのでもうすこしお待ちくださいね。

スマホ対応は、PCのページが完璧に完成してからになりますが出来る予定なので

そちらもお楽しみに!

さて子供のリサイクルに出してもらったお金ですが、

12点買取で、

56円でしたー

世の中甘くないねー

お父さんももっと働きます!

もう明日、まあ今日ですが終われば6月です。

半年休まず来てます。

学生時代はほとんど休みみたいな僕がここまで働くとは自分でも想像つきませんでした

意外と真面目でした僕。

・・・・・・・・・・・・・・・
明日はディスプレイもありまた忙しくなりそうです。
あ、北大前は31日はお休みですよーまだホームページのカレンダー出来なくて
明日あたりにお休み情報を更新したいと思います。
KIMG0516.jpg
2017.05.28 22:58|hito言
いやー一週間ぶりですねー

遊んでましたよー

いやいや、んな訳なくずーっと仕事じゃよ!

おじさんに休みなんてないのさー

休みの今日だってまだやってるぞ

只今ホームページのリニューアル作業の真っ最中でアレコレアレコレやってます。

伝えたい事や載せたい商品はいっぱいあるけど、そうも行かず・・・

寒さに震えて店でパソコン作業です。

車検も今日済ませ、車も万全明日も仕事を頑張れそうです

6月1日から5年ぶりのリニューアルになる香彩.のホームページ

いつも遠い場所から見てくれる方やお客様がいっぱいいるのでもう少し今日も作業を進めますよ。


仕事以外の話題でー

娘が部屋を片付けて、要らない服や小物をリサイクルショップへ

僕も一緒にいざ査定!

計、12点の合計金額はなんと!

なんと!

いくらでしょう?

正解の方はもれなく店頭でボトルコーヒー1ダースをプレゼント!

次の僕のブログ更新まで(多分今月末かなー)受付中

メールや本店店頭でお伝え下さいね!

でも多分当たらないよ!

じゃあまた素敵な一週間を過ごしましょうねー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_8961.jpg
2017.05.21 23:23|hito言
定休日、休むどころかまだ仕事中ですよ。

朝から忙しく、配達も多かったので今日は結構大変でしたよ。

予想はしていたのですが、夜からお花の片付けをして、明日の準備・・・

母の日の疲れを取るのももう少し先になりそうです。

スタッフから頼まれている事も多く、でもちょっと間に合わない感じで今です。

明日からも忙しいスケジュールなのでもう少し気合いですね。

目や肩、特に急に腰が痛くなり、歳か?疲れか?

今週はお花の教室もありますよー水曜日プリザ、木曜日生花です。

まだ間に合うのでお気軽に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_8930.jpg
2017.05.14 23:51|hito言
全国のお母さん!母の日おめでとうございます。

微力ながら当店スタッフも母の日をお祝いするために、ここ数日間

自分達のできる範囲でそれぞれ頑張りました。

お花屋さんにとって母の日は特別な数日間で、本当に死ぬ思いで・・・

といったら大袈裟ですが、睡眠時間を削ってでも母の日を盛り上げるべく取り組んでおります。

スタッフもお母さんが多く、花屋なのでお祝いどころじゃなく日々大変だったと思います。

僕もスタッフみんなに支えられてなんとか今こうしてブログを書いてますが、

月曜日からほとんど寝ずに作業をし時には眠くて眠くてどうしようもなく

スタッフにも寝た方がいいと言われたり、寝たら間に合わないと言われたりで

自分でもどう過ごすか迷っていました。

月曜から数えても合計数時間の睡眠で一日30分だけって日は、気合いしかありませんでした。

でもいつも多くの事を学べるこの母の日は僕にとっても大切なイベントかもしれませんね。

喜んでくれたお母さんも多く、本当に嬉しく思います。

ブーケや花瓶にいれる花束の方はお水を少なめに延命剤なども入れて

茎を毎日カットすると長持ちします。

アレンジメントはお水が無くなりやすいので、こまめに補充

床などが濡れないようにお皿なども上に乗せるといいですよ。

花鉢はこの時期難しいタイプもありますが、お水に切れの先にだらっとなったり

しますので、そんな時は少し回りを保護しながら、たっぷりのお水に花鉢の半分ぐらいまで

半日浸けるとまた元気になりますよ!

アジサイやカーネションは大き目のプランターや庭にいけるのがオススメです。

今回手伝ってくれた優しい助っ人Hさん、市内配送を頑張ってくれた助っ人Fさんに

本当に感謝とサポートしてくれたTちゃん、配達などで頑張ったK様&Y様

慣れない中、支店で活躍してくれたYM様

まじで感謝です!!!

おじさんも今日は少し寝てまた元気に復活しますね。

明日からまた普段の忙しい日々もやってきますが頑張りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
差し入れをくれた方や、手伝いの連絡をくれた方、本当に色んな優しさで
花屋香彩.頑張れました。
来年の母の日は反省点も改善しながら僕らのやれる範囲でもっと盛り上げて
行ければと思います。
IMG_8883.jpg
2017.05.11 04:21|hito言
まさかでしょ! ほぼ徹夜です。

こんなつもりじゃなかったのですが・・・

母の日の準備で作った棚がさ

お花の重さで倒れたのさ。

深夜2時だよー

その下には支店のために作ったアレンジが・・・

やっぱりサーカスばりの工夫はだめでしたねー

そういう所あるんだよねー危険なのに頑張っちゃう的な

服は水でベチョベチョだし、床から掃除し、アレンジも一から作り直し

少しは形になったのが今で一瞬寝ようと思ってます。

お母さんたちのため、明日も頑張りますー

・・・・・・・・
IMG_8878.jpg
2017.05.09 00:42|hito言
結局まだ仕事中なので最後にブログを少しだけ

GWは・・・仕事しまくりで過ごして、、、そのまま母の日週間へ突入してしまいました。

今年も体力勝負になりそうな感じですが、

お休みの間にかなり準備したのですが、ネットでは夜でも注文がガンガン入って来ますので

驚くばかりです!母の日、お母さんって凄い人気ですよね!

途中から徹夜のような日々になると思うので、母の日が終わるまではブログもストップするかも?

配達日が選べる締め切りも、あと少しご注文はお早めに!

今年は来店予約で、直接お母さんにプレゼントを自分で渡すのもお勧めですよー

お気軽にお電話、メールなどでお問合せ下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週はメールなどの返信が遅い場合も多々出てきますので、お急ぎの方はお電話、FAXでもどうぞー
IMG_8864.jpg
僕の癒しのひとつパンチくんですー。毎日ちょっとしか会えませんが、癒しですー
GWに唯一出かけたような。。。近所の公園でのパンチ散歩です。
2017.05.03 21:22|hito言
GW!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕?

今も仕事してますよー だめだーしちゃうー

気になるー、やる事あるーです。

明日も結構仕事があり、このままお店休みでもいる時間も多くなりそうです。

でも休み明け疲れを無くすために後半は少し休憩しますよ。

今日ダイソーで母のような女性が新人で働いていた

やっぱり親切に優しくなってしまいますね!

母、母の日もう近いですよーメールやWEBでもご注文が増えてきています。

GWで皆さん出かけている期間なのでお店はお休みですが、いる場合もありますので

タイミングが合えば本店ではご注文も受付中ですよー

居なかったらすみませんー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事務所の中結構整理しましたよ!すっきりして母の日取り組めそうです!
髪切りてー
IMG_8846.jpg
2017.05.01 22:33|hito言
明日、5月2日は香彩.14周年!

明後日からGWのため7日まで全店お休みですので、ご注文の方などは

明日!お待ちしておりますよー

北大も、☆も、本店も元気に営業してますのでお気軽にどうぞー

14周年は特にイベントはやりませんが、母の日のご注文やGW中の配達注文も受けちゃうので

どしどし来てくださいね!

来年は15周年の年なのでイベントを考えますね!

うーん何やろう?あれやろう!これやろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_88151.jpg
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク