2017.04.30 23:35|hito言
日曜日結局遅くまで仕事してますよ。

寝ないでやっても終わらないのが最近ですが、、、

昨日はスタッフの歓迎会と母の日に向けてのミーティング

みんな良いスタッフで本当に助かってます!

楽しかった時間ってあっと言う間ですね

あーすでに昨日の夜よ、もう一度です。


GWのお休みのお知らせをホームページでもしていますが、

5月3日~7日までは全店舗お休みです!のでご注文の方などはご注意下さいね!

僕はその期間も少し仕事しながらお店にいる事もありますので、もしタイミングが合えば・・・

って感じです。

半年の疲れはその期間に少し取って母の日に臨みますよー

お正月以来のお休みなので、もう少し僕自身もメリハリをつけて休めるように頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近ちょっとだけ疲れているんですが、バイトで遅くまで仕事して帰ってくる娘、僕ももう少し頑張りますー
IMG_88211.jpg

2017.04.27 22:05|hito言
昨日、今日はお花の教室でした。

冬の期間お休みしていたので久々の開催でしたが、楽しみにしていた方もいて良かったです。

夜の時間(19:00~)なので配達などや仕事も多くいつも間に合うかドキドキです。

来られる方の想いもそれぞれで、自分ため、誰かのためにお花を活けに来られます。

香彩.のお花教室は、一応僕も見本を作るのですが、真似をするのではなく

自由に活けるスタイルですので出来上がりは十人十色!面白いものです。

次回は5月24、25日ですのでお気軽にご予約下さいねー


今日は午前中に色々と市場や配達などをしていたのですが、行く先々でお花屋さん仲間に会い

(少ない僕がしゃべれる人に連続で出会ったよ)

すこし、いや結構話をしてました。たまにはそういう事も大事ですね。


首が仕事しながら寝てしまって先日から、相当痛いです。パソコン打つのも辛いわー

ちょっと休憩して朝早くから頑張るぞー

・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_87691.jpg
2017.04.23 22:36|hito言
いやいや昨日は少し休もうと思った日曜日ですが、

そうです!やっぱり仕事しだしたらこの時間ですよ。

しかもまだ終わらnightです。。。。

すごく見たい映画ララランドの音楽を聞きながら、行ったつもりで仕事してます。

ひとつ手を出したら、あれもこれもとなるのが仕事ですねー

さっきまで子供が店で勉強してました。

レベルは低い問題(特別支援学校なので)ですが、正解!正解!

で偉いぞーと褒めてましたよー

途中で何か聞きたい曲はない?と聞くとグリーンの道をリクエスト

夜のDJです。

でも少し疲れたなー

朝早く起きようかなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はウンジャラゲか!そう今週はまた忙しいのだ。
母の日の注文入って来てますよー。人気商品もあるのでお早めに!
IMG_8683.jpg
2017.04.22 22:43|hito言
今週もあ!っと言うまで曜日の感覚なくなるわー

毎日がサプライズの連続でお花屋さんは予定が立たない仕事のひとつですー

今日は最後、遅い配達もあり、今も仕事ですが、そろそろと思ってます。

志村けんって好きですか?

僕は小さい頃から好きで、真似してふざけてましたねー

ウンジャラゲって歌しってます?

月曜日はウンジャラゲ  ??どういう事?

火曜日はハンジャラゲ  ??

水曜日はスーイスイ   これは納得!って

木曜日はもーりもり

金曜日はキンキラキン! 

土曜日!そう今日は

ギンギラギンのギンギラギンのギンギラギンギンギン!

日曜日の前の楽しさが出てますよねー

日曜日少しは休憩して、来るウンジャラゲに備えたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんの話し?そんだけやる事多いのさー
超素敵なご夫婦にご依頼されたシルクブーケ!感動のお話しは僕の胸に閉まっておきます!
話せよーって!
親を、親に感謝!受け継ぐ大切さってやつよー
俺も、君も親からなんか引き継いでいるもんさ。やっぱ親を大切にしなきゃね!
明日顔出してみるかな?
IMG_8720.jpg


2017.04.17 00:16|hito言
今日も休みを使って、仕事中です。

でも結構進みましたよ!

音楽を聴きながら、ひたすら作り、パソコンに向かい、また作り、パソコンの連続です。

母の日の商品作りや、オーダーの造花づくり

まだまだいっぱいあるけど、見本も10個以上、ECにもずいぶんアップしましたので

ってさっきいきなりECからの注文で母の日のご注文!早い!(ECはイーフローラさんのサイト)

母の日の仕入れも少ししました。便利なのか難しくなっているのか解りませんが、一応保険みたいなものです。


最近でも雪が降った札幌ですが、さすがにもう、ないなと思いタイヤ交換のため

実家に預けたタイヤを取りに行きがてら

姉ちゃんの子供が今年小学校入学かと思い、母に連絡したけど

勘違い、聞き間違い?違っていて入学のお祝いに少しプレゼントと思ったら来年でした!

なかなか兄、姉と連絡とらない自分も悪いのですね。

うちの子は姉妹仲良く、お姉ちゃんが優しいので僕も助かってます。


ユーチューブで音楽を自動で流し、花束を作っていると、宇多田ヒカルの花束を君にが・・・

いい歌だ。

音楽って凄いなー

メロディーが仕事をしている僕のやる気を出させる

毎日が本当に過ぎ去って、今日も昨日もあったものではない日々で気が付くともう5月までの

カウントダウンです。

花屋の後輩の話しを少しゆっくり聞いた今日、同じ悩みをずっと何年も抱えている。

必要なのは勇気かもしれない。

一生懸命本当にやっていれば、その言葉や姿勢は響くものだと思いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日にはさらに母の日の商品アップをします!数量限定の物も多いのでお早めに!
IMG_86691.jpg


2017.04.15 21:59|hito言
毎日遅くまでが定着しつつある今日この頃

忙しいけど、来店してくれるお客様との会話が楽しい日々でもあります。

店で生きてる僕ですので、店での会話は弾みます。(外ではまったくしゃべれません!)


今日は近所のお婆ちゃんと野球の話しや(80過ぎてもドームで観戦凄いね!)

最近引っ越してきた若者と暮らしトーク

千葉から来たらしく、仕事で札幌勤務になったそうですが、ホームシックにもなるそうです。

僕はずーっと札幌しか住んだことがないのでそういう経験がないのですが、

友人や家族と離れての暮らしはやっぱり寂しい時もあるよねー

こっちでの楽しい生活が送れるようになればいいけど!

昔は北区に住んでいて、違う区に行く事があれば

敵地に来たような雰囲気でしたが、(どんな心構えよ!)今は東区にすっかり慣れて住みやすいです。

明日は定休日でお店はお休みですが、いつも通りほぼ仕事になりそう

なんとか頑張って少し仕事を片付けれればいいなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近はバルーンの仕事も多くなってきました。毎月結構あるよ!
ホームページがリニューアルしたら少し特集しようかな?
IMG_8648.jpg
2017.04.13 23:13|hito言
しばらくブログ書いてなかった。

今日で長女が19歳

誕生日なのに結局仕事している僕です。

季節外れの猛吹雪に見舞われた一日

友人が娘のケーキをいつも作ってくれて感謝です。

19歳といえば、僕が花屋さんで働きだした歳です。

ただ生意気で、調子のちゃって、花屋なんてと簡単に考えていました。

それが、今自分を一番支えてくれる大切なモノになってる

花だけが、花との時間がその後の日々で長く続いているのです。

辛い時もあるけど、また花を触っている自分がいます。

昔すきだった浜省の歌で19のままさって曲があります

目を閉じれば19のまま

でもきらめきは取り戻せない

歳を重ねていく中で思う自分ではどうにも出来ない事や想い

夢や希望だけで調子の乗れた日々が懐かしい

手先は器用なのに父親として娘に仕事の姿しか見せられない僕は本当に不器用な性格です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日納品の造花アレンジメント。最近は問い合わせやオーダーが増えてます。
まだまだ修行中、先は長いですね。
IMG_8622.jpg
2017.04.05 19:33|hito言
仕事を抜け出し、娘の大学の入学式へ

CMで見るような部活の勧誘やおめでとうの声

大学って凄いなー

大人になってわかる事ってやっぱあるねー

後悔じゃないけど、経験出来るチャンスは何でもやってみるのも大切かもね。

さて入学シーズンももう少しで落ち着き、そろそろ溜まった普段の仕事の山、山、山を

やりまーす

KIMG0502.jpg
2017.04.04 23:40|hito言
毎日ブログだけ更新してる

珍しいかも

毎日のお花との日々で手がボロボロなのですが、娘が僕の手を見て

しわまで黒く汚れて手のひらの線がクッキリで

手相が見やすそうだね!と笑った。

子供の笑顔に少し癒された

疲れが溜まっているせいか夜になると集中力が弱く作業が遅い

自慢のスピードも亀のような感じで・・・

明日は入学式の納品や、準備で忙しいので頑張らないといけないね。

でも夜寒い!少し休憩してまた続きですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_8525.jpg
2017.04.03 23:15|hito言
今日も目いっぱい仕事中ですが、

娘の相談に乗りながらの残業中(今もよ)

入学式のお花の納品も近く書類を作りながら話を聞いてました。

悩みは永遠で終わりはなく、疲れるまで続くから

幸せな事を考えて終われればと思います。

仕事も忙しいけど、母の日の前は休みもあります。

たまには出かけないとねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_8522.jpg

2017.04.02 23:50|hito言
溜まった仕事や片付けだけでこの時間。。。

明日の準備もまだです。

だけど限界でちょっと仮眠してまた明日です。

スタッフ来るまでには何とかしまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_8489.jpg
2017.04.01 23:28|hito言
4月1日です!

忙しかったー

スタッフのブログを見て・・・・あ、エイプリールフールだったの忘れていてショック!

でも嘘ついたらダメなの?

明日は日曜日、定休日ですが配達激務!&制作も盛りだくさんです。

嘘にしたいけど本当です。

普段全然休めないので、GW休んじゃいます!

10日間休みます。

嘘です!

でも3日~7日まで5日間休みますので気をつけてご注文下さいね。

ちょっと疲れてます!今日は寝ますねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_8500.jpg
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク