2017.01.31 14:01|hito言
愛妻って言葉


意味は愛し、大切にしている妻。


まあ結婚してなくても内縁の妻さんもいますよね


男と女


ダダダーダバダバダバ、バダバダバって曲あるよね



結婚自体が奇跡でこんなに男と女がいる地球で、なにかの縁で一緒に人生をおくる二人

出会いのエピソードはそれぞれの恋物語ですし、

その後の生活も良い事、辛い事色々あるでしょう

僕自身、妻がとにかく明るい人なので時にすげーなと思うけど助かってます。


すぐに自信を無くしたり、人に気を遣い過ぎるばかりに損をする事も多い僕に

怒り、慰め、ほっておいてもくれます。

子供の障がい、娘の世話を任せっぱなしで仕事ばかりの僕で、プレゼントもできる

財産もありませんが、今できる感謝を今日はしたいと思いますよ。何って?解らないよ~

夜までに考えます!でもさっきなんか怒られて・・ちょっと・・・でもまあまあ落ち着きましょう



香彩.では現在スタッフも募集中です。

お花屋さんって大変そう!寒そうと言われますが、ハッキリ言います!

寒いです!でも心は温まります!

だって買いに来てくれる方は誰かのために気持ちを伝えようとしている方ばかりだから

そんな人々の気持ちに寄り添う事によって嬉しくなれる仕事なんです。

お花が本当に好きで幸せになりたい!人を喜ばせたいと思う人であれば大丈夫です。

あとは本人に努力とやる気でなんとかなりますよ。

今週末からアル北さんにも募集載せますのでよろしくお願い致しまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北大前の店舗は2月少しお休みする事も多くなりそうです!お近くの方にはご迷惑をお掛けしますが
詳細が決まりましたらまたホームページやショップの店頭などでもご報告いたしますね!
早めの予約でBOXフラワーも制作しますよ!これは今日の愛妻の日ご注文のお花です
IMG_82271.jpg
2017.01.28 13:46|hito言
みんなのブログを読んでからのーまた僕ブログ


北大は上手に行間をつくり(そして食欲あるのはイイことだよ!)


☆はトモさん2か月かーなんか早いなー



悩みや希望はそれぞれ・・・そのためには努力か~



今日は長女が短大の試験!(まだ2回ある3校受ける予定です)

そして昨日は次女の悩み相談に結局夜中の1時まで・・・


彼女は本当に悩んでいるけど、その小さな胸の中で日々戦っているのです。


悩みも割り切れる事や何かに夢中になって忘れられる程度の事なら、原因は自分の中にあるかも

しれないけど、


娘の場合は障がいによってどうしても困難な事が多い事が悩みなので

解決させてあげたくてもうまくしてあげられない。



優しい人ばかりじゃないし、人の立場に立てるほど余裕のある人も少ない社会で

障がいをもっている人達にとっては、そしてその親や身内しか解らない想いもあるんです。

ただみんなと同じように生活をしたいという最低限の希望も

凄く難しい問題や悩みになってしまう。

人に甘えてしまうのが人間で、

普通の人でも、誰かのせいにして自分はと理由をつけて逃げる事ばかりです。

僕も弱いので守るものがないとこんなに頑張ってはいなかったと思います。


くだらなく思える事も繰り返しがいづれ実を結ぶ。。。

娘とは交換ノートのようなもので二人の秘密でやり取り続けます。

楽しい事を少しでも経験出来るように!俺もまた!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の自分になれたのも子供や家族のおかげ。自分の大切なもののため、夢のため、
何かひとつでも心に持てば、強くなれると思います!あ!真面目だー
鼻にピーナッツでも詰めようかな?
いやマジックで眉毛を繋げるか?
とにかく面白く生きなきゃねー
愛妻の日の注文が今日も入りました! 愛をお花で届けます!
IMG_82011.jpg
2017.01.27 13:50|hito言
北大前と☆マーケットのブログを読んでからの~

前髪クネオです。

僕も前髪だけくせ毛で、兄は全部くせ毛。

ドライヤーのかけ方やその日の雰囲気で髪型って変わるよねー

僕はもうずっと適当に自分で切って適当に乾かして結局髪をグチャグチャに触る癖がつよい!ので

いつも適当ですが、中学の時などは思春期ってやつですか

休み時間などはみんな水飲み場で水飲むんじゃなくて、髪を確認しに来てましたよねー

僕は担任に毎朝、髪をチェックされて、油つけてないか??と聞かれ

油って何よ?と思いながら、つけてねえよと反抗していた記憶があります。

昔ですねー油って表現が懐かしいです。

ワックスなんてないし、ムースやジェルっていう物の時代です。

父さんのへんな整髪料をつけて地獄をみた日もありましたよ。

さて、最近は若いお客様も多く、娘と同じぐらいの子供たちが買いに来てくれた時は

なんか嬉しくなります!

昨日は二人組の可愛い女の子が店に入るなり、「お花可愛いんだけど!」

「まじ可愛い!、何これー」 「これ見て何これー可愛い!」と連発

そして友人への花束を作り始めると「スゲー」 「カワイイ、私がほしいー」

仲良くメッセージカードを記入している最中にまた「見て花束マジで可愛いんだけどー」

すると友人が「あげるよねー」と一言

たしかに僕のテンション上がってました!

若いキラキラした人達は本当に可愛くて親の気持ちになっちゃいます。

今日もそんな花おじさん、みなさんのお祝い、悲しみ、様々なシーンに似合うお花でお待ちしておりまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先程も僕の親世代のお客さまと色んなお話し、最後は握手して僕の手をなかなか離さない!
ハグでもすれば良かったのでしょうか、その位良く思って下さいました。
応援して下さる方やお店を気にいって下さる方の為にもがんばります!
IMG_8192.jpg
2017.01.25 12:30|hito言
早い時間のブログでびっくりかい?

相談何かある?

スタッフは、、、ない?雪かき大変? それは相談じゃないよ~

今日は普段はお話ししない方々と会社の経営などについて相談してきました。

なんか勉強になったぞ。そしてちょっと気を引き締めました。

相談って出来るようでなかなかできなくて、自分の事を客観的みてくれてアドバイスをくれる

大切ですねー

スタッフのブログも個性が出てきて最近見るのも楽しみです。良い方向に行くように頑張ってほしいと願います。

占いも相談みたいな感じですよねー

行った事あります?

俺は何度か行ってますよ。最近は行ってないけど、お店始める時とか、家建てる時とか

大事な時の前にアドバイスや参考になれば程度で行きました。

結果?けっこう当たってるのさー

子供の性格や仕事の事、自分の性格や家族の事など

言われば、実際そうだなと思う所が多いです。

銀座の母って知ってます?

東京に家族で行った時に娘が会いたいと言って無理だろーと思ってタクシーに

銀座の母までと注文したら、着いた!そして完全予約制だったのでやっぱダメか!

そしたらたまたま母が外に出てきた!どこから来たの?札幌です!

そしてOK!子供と一緒に撮影までOK!お馴染みの手相占いもやってくれた!

なんかパワーもらいましたねー

誰かに相談!そして出会い!大切です。

惑わされず、自分と周りの幸せのために努力しながらも他人のアドバイスに耳を傾ける

人生は相談天国!自分一人や小さな世界で悩まずにみんな!相談しましょうー

ちなみにお花の相談は花屋香彩.で僕が絶賛受付中でーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真はプリザアレンジ!毎月多くのご注文頂いておりますよ!
IMG_8155.jpg
2017.01.24 23:47|hito言
今日は少し真剣になって夜、集中してました。

あ、いい時間ですねーみなさん何してますか?

店が極寒なので眠くならないのが良い所と言えばスタッフにどMと言われそうですが、、、(どSです)

新しい店舗での活動がもっと良いものになるように工夫したりしているのですが、

なかなかうまくいかず、自分を責めます。


さてラジオで冬あるある、冬なめんな企画が流れています。

雪の降らない地域の方には想像つかない生活スタイルですよねー

まじで雪の生活って凄いよーいろいろ変わるぜー

うちの横のお宅には巨大な雪壁がまた完成!結構凄いよ!上手です!

しばらくかまくらって作ってないけど、つくりたいなーおもしろいもんなー

子供たちが小さい時は毎年チャレンジして・・・いい所まで来たら屋根壊れるパターンでした。

でも夢中になるし、子供が喜ぶんですよね!

あの頃は寒さで震えて帰った後でも子供達の喜ぶ顔が見たくて頑張れました。

誰のために何をするのか?また考えて仕事しなくちゃね。


やばいシフト作らなきゃ!また明日でーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これもまぼろし!☆マーケットで飾ります。
IMG_8167.jpg


2017.01.21 12:02|hito言
お久しぶりね。

いやーすっかりてっきりブログ書けなくて・・・だって色々あるんだもん。

今日は外もいい天気で、そんな日はなんか気分も楽しくなりませんか?

近所の小学生がいつも地域の小学校のお手紙を定期的に届けてくれます。

その中に、「人間は努力する限り、迷うものだ」という文面がありました。

ゲーテの言葉だそうです。

人生はまだ経験したことないことや初めての環境に立つことも多いと思います。

僕もそうです。常にチャレンジで迷ってます。

でもそこにはやっぱり苦労や努力もあります。

ちょっと心が柔らかくなりました。

それにしてもいい天気ですねー

外で遊んでいる人いいですねー

スキーや雪遊びなんてしばらくしてませんが、今度甥っ子とワカサギでも釣りに行こうかと

誘ってます。(まあその話から1か月経つが・・・忙しいのよ~おじさんに休みなし!)

多分寒いけど、その中でも楽しさってありますよね。

昔友達の父さんに連れってもらって楽しかったから、その記憶でいいイメージ残ってます。

今日は夜、会社で新年会!残念ながら来れないメンバーもいるけどみんなに感謝しつつ楽しもうと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月31日の愛妻の日のお花のご注文も入って来てます!カッコイイね!みんな贈ろうよ!
妻を愛さないで誰を愛するの?娘?ペット?プリンだけはやめましょう!
IMG_8150.jpg
2017.01.14 13:55|hito言
親子丼って好きですかー

僕は苦手です。たまごがダメなんですよ。

プリンは好きなんですが、イエーイ!家で作るやつ最高!

娘がたまご好きでー 特に茶碗蒸しが大好きでー

茶碗蒸しちゃんと呼んでます♪

そんな茶碗 蒸しちゃんが今日はセンター試験中だよ、おっかさん!

だ・か・ら♪ 昨日のよる~は~晩御飯~

ここはご一緒に♪ 〇〇 だったぜー

ついでにお昼も 〇〇 だったぜー

結果はどうあれ応援してるぜ~俺の娘~ 茶碗蒸しちゃん~ ♪

今日の朝は握手したりしたぜ~ それだけでこちらが嬉しいお年頃~ ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達の成長まじで速いぜ!ちょっと待ってお父さん!仕事ばかりしないで!時間つくろう!俺も

○○の答えの正解の方はもれなく握手します。
IMG_8144.jpg

2017.01.13 21:07|hito言
書いてる途中で忙しくなり夜にアップするけど昼の内容。。。。


雪まじすげー!

雪かきするタイミング待ちの僕です。

新しいプリザ商品や造花アレンジをコツコツ作ってますけど、

夜の配達も入ってきました。最近多い(ごめん最近じゃないわ)


子供がセンター試験を控えている僕

センター試験の意味も実はよく解らないけど、すごいなー

試験って受験、高校ぐらいしか経験ないけど、その時もふざけてばかりで点数もやばかった。

なぜ受かったかは友達もビビってたし、自分でも判りません。

自分は勉強を放棄してレベルは中一だけど、いや小学校の算数も怪しいか?

勉強ってやらないと全く解らなくなるもので、僕も中学一年の夏まではやってました。

夏休みに歴史の年表なんて作ったり、テストでなんとクラスで一番(理科)もとった事があるのに・・・

高校ではまさかの学年・・・これ以上はやめておきましょう。

なんか解らないけど、急にやる気を無くした僕は中学の途中から一切ノートなども取らず、

家でも勉強なんてした事ないです。

その結果、、国語などのしゃべっている意味が通じる教科以外はひどい事になっていきました。

大人になってから、漢字を学び、社会勉強しているうちに意外と勉強もいいなと思いました。

タイミングや家庭環境で人生って変わりますねー

多分僕はどっちにしろ学生時代は遊んでいたと思うけど、娘はそれに比べや偉いわー

試験が終わったらまた娘とゆっくりお笑いについて語りたいと思います。

笑い合える仲って大切、心開ける仲間また明日もスタッフと楽しく仕事がんばろうー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_8128.jpg




2017.01.12 16:18|hito言
今、飴食べました。

3週間ぐらい前にスタッフにもらった飴です。

先日テレビで脱北する少女が寒い極寒の川を渡り中国に逃げる時に恐怖を感じていた。

一緒にいたブローカーが一粒の飴を見せて、渡るならあげると言った。

凍え死ぬかもしれない!兵士に見つかると射殺!そんな恐怖よりも

少女は飴を選んだ。

12歳の少女が飴を食べるのは人生で2回目。

物の価値って考えさせられます。

僕は飴じゃ動きません。むしろ飴食べるの質問には、いいえを出す事が多いかもしれません。

でもずっと食べれない、お目にかかれない状況が続き、自分にとって貴重な存在になると

欲しいと思うのでしょう。

人も一緒です、ずっと会ってなかった人に会うのはドキドキしますし、嬉しいものでしょう。

お花だって、久々見たなーこの品種、とか珍しい色だなーと興奮する時があります。

貴重なもの、大切なもの、考えるのもたまには良いかもしれません。うーん真面目か。


1月は仕事も少し落ち着いている時期で春に備えて色々と見直したり、準備したり出来ます。

ホームページも春に向けて面白くしちゃおうと考えてます!

え!もっとポップに?いやもっと注文しやすいページにしてよーという声にも!

とにかく工夫とアイデアでもっと楽しい花屋やりますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早くも卒業の話題も出てきてます。新しい春にむけて頑張りましょう!
IMG_0961.jpg 
2017.01.11 12:47|hito言
大寒波がやってきているようですね!こんにちわー

たしかに今も指先シワシワ、寒いと手がヤバいですよね。

昔からグローブみたいな手と言われる強靭な僕の手も寒さには負けますよ。

家に帰ると温度差で手が真っ赤になり鬼のようになり、ピチピチに若返ります。

鬼と言えば、昨日子供が借りてきた「 TOO YOUNG TO DIE 」を見ました。

地獄をテーマにしたコメディですが、

天国と地獄、最高と最低な場所なのか、その中でも良い所はあるのか

ありそうです。

考え方でどんな環境でも、楽しみや生きがいを見つければやっていけるもんです。

死ぬ前にやりたい事なんてよく言いますが、キリがないですよね!

毎日を楽しみに生きていくのがいいのかなと思います。

僕は今、極寒地獄中ですが、仕事が終われば温かい食事や家庭が待ってます!

転生も考えますよねー

生まれ変わったらなんて・・・

生き物以外でもあるのでしょうか?

今使っているパソコンのマウス・・・誰?

ガッと掴まれて右や左、頭をポンポン叩かれます。

あ、占いやってみよう!

えっと占いのページで・・・内容記入して・・・

はい!出ました。

僕の前世は、、浅草の金魚幸せ率77%?・・・まだ生き物だっただけ良かったような微妙な感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、金魚ではなく、亀です。昨日北大店のブログでも紹介されてましたが、造花ミニアレンジ
大友 亀次郎です。北大店ではこんなカワイイ造花アレンジなども販売中ですよ!

ちなみに、来世は・・・日本のアイドル(女)でした。どうゆう事?
IMG_8140.jpg


2017.01.09 13:12|hito言
成人の日!おめでとうございまーす。

祝 成人のみなさん!大人の階段上がりますか?大人って、成長って楽しいって思ってね!

さて成人の日といえば、スパゲティ?スパゲッチイ?ですよね!

本当は何というのでしょう?

僕も好きで口のまわりをケチャップで赤く染めて

付いてるよ!え?ほらついてる

ふざけて、ブッチューとキスしたり?

そんな遊びも大人ならではですよね!違いますね!

でもなんか癒されるスパゲッティー

昔から僕大好きです。。。ハンバーグとスパゲティいつまで好きでいられるのでしょうか?

大人になってもかわらないもの、あるぞよ成人の人々。


正月に中学の頃の仲間でちょっと集まった

子供の頃の仲間

見た目も変わるし、生活スタイルがそれぞれ違うし、家庭や恋人などもあったりで

ふざけてばかりで遊びたいのに、すこし面倒くさい事もあるねー

でもそれも仕方ない

大人になるっていうか歳を重ねると自由さが無くなるよ。

これは多分みんなが感じる事だと思います。

いい歳こいて!とかまだそんな事やってるの?とか

年齢がいくと言われる言葉さ

でも成人よ!気にするなよ!

そう!フリーダム!スペルは解らないけど意味は解る、自由さ

病気で自分でトイレに行けなくなった奴が行けるようになって

翼が生えたと連呼していた夜、そんな事を考えました。

今も昔も自分がやってきた事は更新され、過去ではなく出会った時がその時の自分

成人式もいってない僕だけど、これから頑張る君

挑戦しよう!楽はいつでも出来る!あえてきつく感じる事も

過ぎれば笑い話だし、平坦なストーリーは面白くないぜ!

僕も3店舗になった花屋経営、まだまだ未熟で夢ばかりですが、口のまわりをスタッフに注意されながら

頑張るぞーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
綺麗に取りましたので、ぜひ今日も花屋香彩.遊びに来てね!
IMG_8133.jpg

358

2017.01.07 13:03|hito言
あけましておめでとうございます!

遅い?そうだよねー遅いよねー スロースターターです。

今年も始まりまして、どうですか?

まだ大丈夫ですよ~358日あります。

良い日も悪い日も必ずあるのが1年ですから悪い事ばかりでもないよ。

去年は僕も厄年で本当にひどかったように思えたけど、ほらごらん!まだ元気にしています。

酉年っていう事で何か縁起良いような感じもしますよね

羽ばたく・・・でも打たれないようにしっかり飛ぶ事も大事です。


みなさん飛んだ事ってありますか?

小さい頃は布団を重ねて、その上からジャンプして飛ぶ真似してましたねー

学生時代に夜中の山を自転車で下り、小石で不意にジャンプ!

ETのように夜空を綺麗に飛びましたよー 想像したら素敵でしょ!

まあその後全身ボロボロでしたが・・・


スキーのジャンプなんて凄いですよねー

あれって命がけじゃないですか? 完全に飛んでますよね!

ちょっともふざけれないですよね。

飛んでる時に一瞬でもふざけたポーズして、また元に戻せたりするのでしょうか?

そういう大会はないですよね?

カメラ目線でダッフンダー、カメラ目線で今更さんぺいですとか、

面白さと、まあその年の流行なんかも入れてもいいですよね!

君なら何のポーズをとるのかお待ちしております。

あ、ちがうまた皆さんからのご注文、ご相談を今年もどんどんお待ちしておりまーす!

各支店でもブログやってます!

最新情報のページにアップしてあるよん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5日にお届けした造花のアレンジメント。札幌市内お花の事、相談してみてちょ!
IMG_8123.jpg







12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク