2016.09.30 22:09|hito言
なんだ9月30日。

月末だ。

いや父さんと母さんの誕生日なんだ。

忙しくて今日は行ってやれないのだけど、電話でおめでとうと伝えようと思ったが・・・

でなーい

携帯でなーい

しかも折り返しもこなーい

まあまあそんなタイプの母だ。

父さんは死んでしまったので、アレだけど(ドレ?)

いつも同じ誕生日なので、お花と何か持って行ってます。

今年はここ数日が忙しくて行けなかったので、まあ後日だなー

まったく同じ日に産まれた両親、、、多分若い頃は同じ誕生日なので。。。

(想像世界)・・・

何よー何々?あ!ごめん!誕生日忘れてたわー

んな訳ねーだろ!同じなんだからとふざける二人。


どっちから、おめでとうを言うかを競って一日が変わる瞬間にドキドキし、

時計から目が離せない二人。


産まれた時間が早い方が一瞬だけ年上になるので

お兄さん!などと数時間呼んで甘えてみたりする二人。


血液型や生年月日がすべて同じなので似た物カップル代表としてペアルックをして

手を繋ぎ街をスキップする二人。


想像しちゃった。

すべて絶対やってませんねー

やるわけないよねー

でもちょっとロマン感じたのは・・・・あるだろうなー

そんな二人から、ありがとう!僕生まれましたー  また明日ー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は1日!やっぱ忙しいのさ月初め!楽しいひと月になるように頑張ろうっと
IMG_7597.jpg
スポンサーサイト
2016.09.30 02:05|hito言
あーぎりぎりに更新です。じゃない明日になっとる。

しかもスタッフKからもらったお題が「プール」

秋なのに、「プール」、春なのに「お別れ」




でもちょっと泳いでみたいよね!息継ぎできませんけど、子供の頃からプールと言えば

戦いごっこやふざけて遊ぶような事ばかりでしたから、

そうでした!初プールで小1?の時は近くの市民プール?美香保だよね。

ふざけて震えていたら、アゴが外れてビックリ!しばらく癖がついてしまったね!

手稲プールでも波に飲まれて、あら大変。

その後、小学校にプールが出来て、夏休み行くのが楽しみでねー

監視員を良く見るとビックリ!俺の母さん!聞いたらバイトかい!事前におしえてマザー

高校では体育で、まさかのプール授業!入学前から実は知ってましたが、パンツがブーメラン!

これも実は先輩から聞いてましたが、出ないと留年らしい!

こちらも聞いてましたが、うーんでもやっぱ出ないと決めた15の夏。

それでも何もしなくても何故か僕は進級出来た。

けど、いやもうやめよう!こんな時間です。

急におやすみなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_76101.jpg




2016.09.28 13:36|hito言
バッハの髪型、

正直ビビる!

音楽の父であるが、

もう一度見てみて、バッハのヘアースタイル!

どんな方法で、あんな髪型が、いやあの時代はみんなそうなのか?

疑問に思った我々はすぐに調べてみた。

同じ時代の音楽家「ヘンデル」

ちょっと凄いけど、、やっぱバッハの髪型スゲー

じゃあどうやってあの髪型なのか?

そうです!オシャレかつらなんです。

自分でセットはムリムリ音楽やる前に疲れちゃうー

貴族や上流階級の証でもあるよねー

そう音楽、あ!学校!そうさ、さっきまで近所の小学校(僕の子供も卒業した学校だよ)

6年生が4人体験学習に来ていました。

IMG_76071.jpg
上手にカボチャに絵を描いてお花を活けてくれました。

あっという間の2時間で質問コーナーなど出来ませんでしたが、子供たちは色々作ったりで楽しんでくれたかと

思います。

最近オーダーが止まらず、毎日切花以外の仕入れも多い

さあ今度は夜の教室、プリザでアレンジ!頑張りまーす!
2016.09.27 20:12|hito言
体を育てると書いて 「体育」 です。

10月は、いよいよ!皆さまがお楽しみの体育の日

体イエイ! 動かそうぜーい!

皆さんが全力でダッシュした最後はいつですか?

本気ですよ!マジなやつです。

リオ並みに全力なやつ

僕は多分、10年前かなー

何かに追われて・・・じゃなくて!少年時代は!じゃなくて!

子供の保育園の運動会。

親子で走った借り物競争!

まだ僕も若く、思わず子供のため!いや勝負のためなのか?

気が付くと子供の手を引き全力でコーナーを回ってました。

思ったより早く、今流行の身体が心を追い越していきましたねー(逆か?)

園の方が撮った写真には僕もしばらく見たことのないクシャクシャの笑顔でした。

あれからもう吾輩は全力など出すことなく現在に至るのであるが、

いったい次の全力はもうないのか?誰か?why?教えてくれーー   ?

ああ、やばい、やばい 取り乱しました。

はたまた自分自身で公園、もしくは道端でいきなり本気を見せてみるのかは

そう、僕次第である。

いったい何の文章?そうです、今日のテーマはスタッフYからの提案「体育」

皆さんも秋の良き日にそれぞれの本気走り、公園で、道端でやってみま・・・せんよね。

全力で明日、皆さんの近くの公園、もしくは道端で走っているのを見かけたら僕の指令を受けた

同志!!いやまったくの偶然です。


さあ花屋!明日はまさに体育の授業にいつも本気走りの小学生が職業体験で香彩.inです。

どんだけふざけ×じゃなく・・・お花屋さんが楽しく、素敵かを伝えられたらなーと僕思ちゃいます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体育、、最近は岡崎体育も流行ってますね。家族構成聞いた事ある?
んじゃ!また明日!そうだ!明日は夜もお花の教室があるよ!昼も夜もお花のレッスンなんてWOW
DSC095061.jpg


2016.09.26 23:16|hito言
また月曜日。一週間の始まりですねー

しばらく休みがないので感覚は毎日仕事で曜日も月も関係なく進んでいる僕ですが、

昨日はやっぱり日曜日で定休日のわけでー

早めに店での仕事を止めて夕日を窓から娘と見たりー

たそがれて札幌♪

家で夜仕事している時も娘が小さなテーブルを持ってきたくれたりー

やさしさ満点!良いぞ娘っ子♪

でもひつこくすると、すぐに怒られたりー

お父ちゃん寂しいのよ2016♪秋

よし!テーブルをベットに置いてコタツ状態ー

出ました!まったり十八番、こたつと僕はいつまでも♪


まあやっぱそうなると寝ちゃったりー

な一日でしたね。


で!タイトルのまぐろってか?

次女が大好きなものです。

テレビでまぐろフェアーなどが回転ずしなどのCMが入るといいなーってなるよ。

まあ僕もまぐろ大好きですので、同じくいいなーってなるよ。

そういえばスタッフに仕事の事で言われたっけ

社長は止まらないもん、まぐろだからー・・・

いつの間にか僕自身がまぐろだったんですねー おかあさまーーーわんぱくですみません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日も明後日も笑顔でお花を販売中!そうだよ!だって僕ちゃん達は花屋だもん!
IMG_7575.jpg
2016.09.24 18:16|hito言
最近は時代物の映画や舞台も流行っている。

そうコンチェルト!信長? や 真田○だったけ?

面白いんでしょうねー見たいなーと思うけど時間が掛かるし、多分寝ちゃうよね。

僕も実のところで、レキシ好きで(バンドの方も)まだ真面目に学校勉強していた

中一の頃に近所の子と歴史の大きな年表を作ったのが最後の自主学習でした。

毎日のように友達の家でなんか巻物のようなもの作ってましたよ。

勉強してレキシの先生になれば、それも楽しかったかも、かもです。

ですが、哀歌=エレジー、行進曲=マーチ、狂想曲=カプリッチョ?だったの!音頭=なんていうの?

は詳しくて、そうです!ビーバップで勉強した映画のタイトルです。

だから覚えている曲を表す英語の?呼び方なんです。

哀歌=エレジーなんて普通しらないでしょー

知ってる人は同世代です。そんな時代にカンバック!サーモンです。(CMあったよねー)

城東のテルは今どうしているのでしょうか?インパクトありましたよねー

あんなボンタン狩りってあるんでしょうか?襲われたいですね!あーん!っていわ


漫画や映画って本当に面白いですよねー

最近は全然見れてなくて、「君の名は」や「シン・ゴジラ」、「真田十勇士」も見たいですねー

劇場は無理なのでレンタル持つしかないのですが、、

そう言えばここしばらくレンタル屋さんにもいってません。

昔はレンタル屋さんに行って借りるのも楽しみの一つで返す時にまた新たなモノを探してのエンドレス

そしてたまに痛恨の延滞料金!ついつい忘れる時ってありましたよねー

友達のすげー奴なんて、え!1か月過ぎてます!って人もいてどうすんの?って感じでした。


協奏曲コンチェルトってピアノやヴァイオリンなどの独奏楽器、または複数の独奏楽器の演奏に管楽器や
弦楽器の伴奏がついたいくつかの楽章からなる楽曲。。。

なんだか難しい。

でも協力してなんか素晴らしい音を奏でるんでしょう!

僕達もスタッフ、お客様の要望をうまく表現して良い物を作っていきたいですね!

今日は夜、娘と買い物だよ!なんか嬉しいのだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロポーズのお花が多かった今日はラブい一日!みんな愛ある1日をお過ごしください!
IMG_7594.jpg




2016.09.23 06:56|hito言
今日は鴨ちゃんからのお題で「アイドル」

あなたのアイドルっていますか?

うちでは、広瀬 すずちゃん、川口 春奈ちゃん、土谷 太鳳ちゃんなどが今は人気です。

職場や学校、家庭の中でもアイドルっていますよねー

アイドルの条件はやっぱりカワイイ事ですが、

ただカワイイの他に愛されるにはバカでもブサイクでもどこかキュートで憎めないキャラが大切だと思います。

まあうちの犬(パンチ)なのですが、とっても可愛くて可愛くて、仕事以外はほとんど一緒ですよ。

顔をくっつけると、何か癒しのオーラというか解らないけど何かは出てます!

カワイイってやっぱり最高でいつまでも大切にしたい気持ちですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日アップするつもりが失敗し、今です。お届けしたお花はバルーンと色々加工です。
最近はコンサートやライブのお花が本当に多い、ファンにとってのアイドルですもんね。
今週末もライブのお花あるよー
IMG_7571.jpg
2016.09.20 18:05|hito言
今日のタイトルは「焼きそば」

何故だかは解りませんが、スタッフからの提案です。

焼きそばって言えば、屋台?いやいや

やっぱり「てん」だよねー

てんって?知らないの?嘘だよね?

伝説のお好み、焼きそば屋、北18条にあった 「てん」

美味しかったよねー、中学の時に行ったよねー

奥さん美人で、旦那さんが笑福亭しょうへいのような方で、誕生日だとジュースがもらえる!

そして、信濃屋だったけ?24条の焼きそば屋で

凄く大きな焼きそばを食べると、たしか3000円位もらえるんだったかな?

食えたらヒーローだけど、だいたい食えないもんだよね。

外での焼きそばってのイイよね!みんなで・・・・

そういえば今年会社でやるはずだったバーベキューの焼きそばプレートが冷蔵庫の上にあるわー

もう来年だわー

焼きそばみたいな髪型の人いるわー

ホンコン焼きそば好きだわー

食欲の秋だわー

スタッフ腹減ってるて朝から言ってたわー

美味しい食べ物の季節、学園祭などもあるのかな?

今日は中学校での文化祭のお花を届けたよん!

何これでもいいからお花を見てもらう為の秋のデザイン

大事な事を忘れていた男の投稿でした。また明日かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_7557.jpg









2016.09.19 23:12|hito言
今日のタイトルは「くり」です。秋の味覚ですね!

僕も大好きで会社の冷蔵庫に隠し持ってます!

小さい頃は近所の庭からくりをゲットし、焼いてました。

「くり」と言っても色々あるわけで・・・

⓵急にわー!と驚かす、び、っくり

②しゃべってる途中でもでちゃう!、ひゃ、っくり

③もう少し、こっちへ合わせてー、しっ、くり

④疲れていつのまにか。。。、こっ、くり

そう、この時間になると④の、くりです。

敬老の日も終わり(まだ明日もご注文ありますよ)

いよいよもう秋です!

しかし今日の月見ましたか?

スゲーでけー!夜の配達中にひとりでビビッてました!

マジで月か?と何度も見てたけど、目が悪いのか?何か解らない

でもやっぱ月でしたよねー

始めてあんな月見たような感覚でした。

秋の空って感じでしたよ。

たまには夜空を見上げて、俺、私って考えるのも良いですよ。

決してあなたは宇宙人ではありません。

でんぐり返しでまたあした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんでもない内容のないブログまた明日も更新中。
今日のタイトルもスタッフからの提案。
明日はどんなタイトルもらえますでしょうか?
IMG_7509.jpg
2016.09.12 12:11|hito言
おまっとうさんでした!

前回のoh ! ばあちゃんから少し時が経ちましたが、

そうです!今日は爺ちゃんの紹介。

皆さんの爺ちゃんは元気ですかー

僕のお爺ちゃんは天国で何をやっているのでしょうか?

爺ちゃんって父さんと違って出会った時からおじいさんで見た目も貫禄あるから

いつのまにかちょっと尊敬してたりしませんか

僕の爺ちゃんは名前も昔ながらの太郎!

と思いきや、桃太郎、金太郎などのお馴染み太郎シリーズですが、

この秋にもう一つ皆さん加えてくれませんか?

宇宙の宇に太郎 「宇太郎」 

未だになぜ宇なのか僕も知りませんが、子供ながらになんかスゲー!と思ってました。

そんな爺ちゃんは大正生まれなので、戦争も経験し辛い思いもしました。

片腕をもがれ、負傷して戦地から戻るまでは大変な日々だっただろうなーと思います。
DSC09422.jpg


小さい頃はその片腕が好きで、漫画の「コブラ」(片腕を銃にしている主人公)のサイコガンみたいと

思い、義手で遊んだり、爺ちゃんに腕見せて~と言っては爺ちゃんを困らせていました。

ちなみにコブラは宇宙海賊、スペースコブラとも・・・同じ義手の戦士。。。

宇宙の宇に太郎、、、爺ちゃんってやっぱ少しコブラってるわ!


何もビビらない!天井から落ちてきた虫、ためらいなく・・・

片手でもチャリでバンバン何処までも、改造チャリの先駆け!

子供にも容赦なくゲンコツ! 

よばれるかな?と言って酒をあおる!

外に出る時の帽子は渋くハット!でも交通ルールは解らない!立ち止まれない!進むのみ!

でも行くのはペットショップばかり!カワイイもの大好き!

あごでカワイイ物を触る!意外としゃくれ!髭堅い!俺も小さい頃に良く顔をゴリゴリされたよー!

もういいかな?そんな爺ちゃんに、いやみんなの爺ちゃんも色々あるよね!

この秋の敬老のぴにお花を贈ろうではありませんか!!

早くもお爺ちゃんプリザは残り少なくなって参りました。お早めにどうぞ!

どうぞ!ヨロシクお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々に昼間に書いたぜー。これでいいですかー。仲間達!
宇太郎みたいに強くなろうぜ!IMG_7446.jpg
2016.09.06 22:17|hito言
おばあちゃん、おじいちゃんに感謝する敬老の日が9月19日にやってきます。

敬老の日を知らない人はいないと思うけど、

みんなあげてる?プレゼント!

プレゼントとは贈り物

生きていると必ず、みんなもらった事があると思います。

誕生日、クリスマスは多いよね!

でもその他でもあげようと思うといつでも出来るものです。

僕も今まで色んなプレゼントをしてきましたねー

サプライズで用意したりもしました。

一番大きなものと言えば、、、まあ大きさ勝負ならば地球を飛び出しますが、、、

何だと思う?

もう10年以上前に流行ったのかなー

妻の誕生日に月の土地。

本当に権利があるのでしょうか?謎のプレゼントになっていますよ。

大きさはグランド位って書いてありました。

行く事ないし、ただのメルヘンプレゼントなんでしょうね。

9月は十五夜や敬老の日、お彼岸など

プレゼントしようと思ったら家族やお世話になった方などに気持ちを伝えるチャンスですよー

特に敬老の日は自分のおばあちゃん、お爺ちゃんじゃなくても

日頃お世話になっている年配の方がいれば、感謝の気持ちで何か用意してあげるとイイよね!


婆ちゃんかー

お世話になったなー可愛かったなー

小さい頃は困ると必ず、ってか1000%で婆ちゃんの所へ行ってましたねー

甘やかしのプロだった婆ちゃんは俺はもとより、俺の友達へも小遣いやったり

お菓子屋や食べ物を部屋へ供給してくれてました。

思春期になり、友達や彼女が部屋に居ても、ノック無しに、いきなり登場する婆ちゃんに

時にはビビり、時には怒り、悪い言葉も言ってしまいました。

あんなに世話になったのに思春期恐るべしです!

でも婆ちゃんは階段を忍者のように登り、ドアを開ける時も恐ろしく

そろーりと開ける技  「いつの間にかお菓子部屋入りの術」

を持っていたので事前に気配を察知するには、僕はまだ未熟でしたねー

家を出てからは、実家に寄ると帰る時にいつも、必殺の 「紙丸め開けたら小銭の術」

を繰り出し、帰り際の僕に明日への勇気と希望をくれました!

そしてこの技は僕の友人にも受け継がれ、

いいからもってけ!の愛称でテッシュを丸めて相手のポケットにねじ込むという

のちの三大奥義のひとつとなったのです!

まあ、天国の婆ちゃんのおかげで今の僕もあります。

感謝を伝えるのは心の中ですが、月を見て、星を見てありがとうをつぶやいてます。

みんなも婆ちゃんを大切に!

次回は伝説の漢と書いて男、宇宙戦士じいちゃんの話しでも書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敬老の日にお勧めのフラワーアレンジメント ¥3,780 
商品名 oh!ばあちゃん 個数限定販売になりますのでお早めに!

IMG_7454.jpg

2016.09.02 01:26|hito言
深夜まで仕事していると、今帰る人など

お店の前を通る人が、え!まだやってるの?と思っているのか?よくお店を見ていきます。

僕も何時までやるかをいつも考えますよー

勿論、営業時間は終わってますが、やろうと思っていることが多く体力の続く限りってやつです。

印刷ものも多く、その後オーダーや支店で販売しようと思っているものの準備

あれ!札!など

敬老の日の準備もしなくてはだけど、なかなか進まないなー

さっきまで22時ぐらいだったのに気が付くと25時過ぎ・・・・

家が遠く感じる最近です。

夜はラジオで中高生向けの番組をいつも聞きながら、24時になると大沢さんとこんばんわ!

そうなるとまた、やばい帰りたいなと思います。

そこから意外と頑張るのが日常です。

大型のスタンド花も多い最近は明日もスタンド花が数台。

お祝いって多いですねー

もう少しやって帰りまーす。
DSC09388.jpg
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク