2016.04.20 22:01|hito言
20日ですね!住宅街なのでお店はそんなに忙しくないのですが、

制作は多いのです!そう電話やネットでのご注文やオーダーメイド、ディスプレイなどなど・・・

今日もまだ仕事が続きますが、ぜんぜんやれますよー

先日、娘が高校入学致しました。

すこし遅い入学式ですが、今年から新しく出来た学校なので記念すべき一号生です。

一号生といえば男塾!僕も読んでました中学の頃はJに憧れてとにかく「マッハパンチ」の練習でした

解る人は同世代。

そして娘は立派に入学式を終え、今日から一人で遠い距離を通学です。

ちょっと感動でもあります!

高校生の娘が二人になり、いよいよ子育てもあと少し早い感じで寂しい~

娘の学校には用事もないのに行きたいぐらい興味があります。

特別支援の学校は普通の高校とは違い、工夫や思いやりも多く勉強にもなります。

人はみな個性があり、それが強いと変わった人と思われます。

時には避けられたり、いじめられる事もあるかもしれません。

僕もまあ変わった方だと思いますが、良い仲間に囲まれ・・・

変わった人のまま未だに空想の世界と現実とを行ったり来たりです。

大きな夢と大切なもの達のためまた一歩動き出した僕と仲間。

まだ発表は出来ないのですが、近くまた皆さんに報告しますね!

夜こんな寒い?

そして何?髪長いわー切りたいわー誰か切ってくれないかー♪

俺の~横の髪の毛が~♪

あごに届く前に~前に~

後ろから~前から~♪どうぞ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キングムーが復活!そこにちょっとインパクトのあるやつ提案中!連休前にアップするよ!
IMG_6660.jpg
2016.04.16 22:35|hito言
今日は仕事が終わってからスタッフと個別ミーティングの後に食事会。

やっぱ良い仲間です。

このメンバーと一緒に仕事が出来て僕も幸せです。

失敗や成功色々と人生はありますが、挑戦しないと、どちらもない事

アホみたいな変人の僕についてきてくれるだけで頑張れるものです。

まだまだ仕事はいっぱいですが、とにかく守るモノ達や大切なモノ、そして協力してくれたり

ファンがいる限り歩みは遅いですが少しずつ夢を大きく

集まれば笑って過ごせる環境をつくれるような花屋を続けていきます!

明日は定休日!でも仕事!いつもはあーいつ休めるの?と思うけど

やばい!やる気しかねえ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_6626.jpg
2016.04.12 21:51|hito言
いつも通りの毎日の中、休みが無い日々なので疲れも溜り本日病院。

母の日の前はいつも危ないので事前チェックです。

スタッフのみんなが心配してくれて・・・本当にすみません!でも嬉しいねーありがとう。

オーダーが止まらないのと、準備や雑務も多くいつまでも仕事になってしまって大変なんですが

夢や目標があるので、家族やスタッフ、お店を利用して下さるお客様のために頑張れます!

いやー母の日の準備をする時間がない!

本店スタッフを増やしたい!ってか弟子だよね。

僕がお店に居ない時間に小人でも現れてやってくれないかと思っちゃいます。

もっとおじいさんにならないと無理か?いや永遠に無理だよね。

仕事をさらに増やして仲間を増やせるように頑張りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花屋やめて、パティシエやってます!嘘です!フラワーケーキです!お腹空いてます!昼夜まだです!
後でめっちゃ食べます!だから太るよね!痩せます!
IMG_6555.jpg
2016.04.05 01:42|hito言
ウソみたいな時間まで仕事中。。。

でもまだやります。

あともう少し出来るとこまでやって、また朝早くから続きです。

花屋さんって意外と大変なんですよー

でも嬉しい事も多いので頑張れるのかも知れませんね。

最近、高校の時の仲間がお店に来てくれました

20年ぶりぐらいで嬉しかったねー

わざわざケーキまでもって来てくれて、お花を買ってくれたよ。

学生時代の仲間は本当に素晴らしいものですね。


4月に入り、オープンなども多く、明日からは入学式のお花も多くなってきます。

新しい始まりの季節です

僕も、忙しい日々ですがまた少し新しい取り組みや計画をしていこうかな?と考え中

まあ時間をつくって少しづつですが頑張ります

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
時計見たら本当にやばいねー。こんな場合じゃない!やりまーす。
IMG_6547.jpg

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク