2015.12.31 22:10|hito言
今年は眠気と戦う日々でした。こんばんわ香彩.です。

いや今も眠いのさー でも大晦日だから除夜の鐘を聞きたいしねー 

昨日で今年の営業は一応最後、、、でも

ひそかに本日支店で午前中だけ営業してたのさ

来年は本当に30日で終わりにします。

そう!ホームページを見てくれている方にご迷惑をおかけしました。

何の?

年末年始の営業のお知らせです。

なぜかホームページにアクセス出来ない!!状態で困ってますの

だから制作会社さんがお正月休みを取っている間はこのままになってしましますので

ここでお知らせです。

2016年は1月4日(月)より営業致します

支店は5日(火)から営業

来年はもっとパワーアップして色々とやります!

ただし、もう少し無理せずやるつもり、、、今年はちょっとハプニングも多く

なかなか忙しいだけで休みもGW以来の明日ですし、メリハリがなくつらかったので・・・

楽しい事を増やしながら面白く可愛く、優しくがんばりまーす!

また来年もよろしくね!

IMG_6054.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも寒いところにいる時間が長く家にいると寝ちゃう僕。
これから起きていられるか?
皆さん良いお年を!






2015.12.25 23:26|hito言
クリスマス

今日はだれもが知っているクリスマスです。

なぜお祝いするのかは、みんな良くわからなくても、なんだか普段とは違う気持ちになる日です。

色んなサンタさんがそれぞれの生活に登場してみんなにプレゼントを渡します。

お花屋さんをやっているとお客様サンタさんと会えます。

彼女にプレゼント奥様にプレゼント、娘さんにプレゼントなどなど

サプライズも多かったですよ。

凄く喜んだ彼女さんや微妙な方(彼女?かな告白かなー)

昨日は受け取り拒否っていうレアケースもあったよ(何があったんだー!家族は大事に!)

大変だけど僕達も楽しい2日間でした。

お客様からクリスマスのプレゼントもいっぱいもらってしまって・・・・本当に感謝ーー

こんなにいつも愛されて幸せですよ。

最後は僕にもサプライズが!

お客様が奥様を愛している旦那様がいて、その方に合うデザインで制作して下さいと・・・

なんと!どう作ろうと一瞬悩んで、帰り際に来店に時間の確認をすると

取りに来ません!と・・・・

どうゆう事?急に?え!誰にってか、お花どうするの?

「このお花は社長(僕)から奥様へ渡してください!」

え!

ええー俺の!

俺から妻へのクリスマスのお花をお客さんが買ってくれたの?

サプライズ!だ!

なんというこった!

こんな事があるなんて・・・・

本当にありがたく、感謝です。

遅い夕食になってしまった我家のクリスマスですが、みんなで楽しく過ごせました!

ありがとうございます。

僕は現在お店に戻り、またこれから仕事の続きです。

妻は今頃テレビ見て笑っているでしょうねー

それでいいんです。

花屋って、家族って色々あるけど、いいんです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家族のために遠くからお花を取りに来てくれた女の子。吹雪の中大変そうでした。
なかなかそんな事してくれる娘さんはいるようでいません。
クリスマス!素敵な事がこれからの日々で起こるように花屋サンタも願います!
IMG_3281.jpg
2015.12.24 02:02|hito言
うおーやっぱり遅くなったよー

寒さも限界でそろそろ家に帰ろうと思いますが、今日はイブです。

そうです!クリスマスイブ。

今日の夜には幸せが世界中に広がるでしょうね~

僕のイブも勿論家族でお祝いです。さすがに明日は遅くまでは仕事出来ませんよ。

今日はそのための残業でもあるのか?いやただお正月の準備に追われているのですよ。

イブ=父さんの命日でもある僕は(本当に変な日に天国に逝きやがって・・・)

家族での幸せな時間の片隅に毎年切なさが何%セントか訪れます。

今日も日付が変わった時にやはり父さんの事を考えました。これはずっと続くんでしょうね~

必ず悲しい事も人生には訪れてくるけど、楽しく過ごせる日々にするためには

忘れるくらいの忙しさや、小さな幸せにも感動出来るような準備が必要です。

遊んでばかりで働かなかった父、ずっと働きまくりの僕。

毎日飲んで酔った姿しか記憶にない父、家では飲まない、昼寝もしない僕。

親に甘えて同居しずっと頼っていた父、早くに家を出て独立した僕。

生き方は全然違うけど、顔似てるし、お笑い好きだし、子供好きだし・・・似てる。

そしてクリスマスが大好きな二人。

もっと面白くふざけて、もっと仕事もして、父さんが出来きなかった分母さんの事も

幸せに出来るようにこれからも頑張ろうっと!

だからやっぱり遅くにブログやると内容が真面目だーー

でも寒くて限界!また少し寝て朝から頑張る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_5939.jpg




2015.12.20 23:57|hito言
今日は今年最後の定休日!

もちろん仕事ですが、来週は年末ですのでスタッフも出ての通常営業ですので

お店が休みなのは今年最後でした。

少し早いクリスマスプレゼントのお花の配達が結構あったり、法事などのお供えも多かった今日の仕事

12月は亡くなった方も多いのかも知れない・・・

僕の爺ちゃんも、父さんもそうだ。

もうすぐクリスマスそして父さんの命日

早い一年だなー

ラジオからは讃美歌、町に配達でいくとクリスマスソングが流れてる

年末はみんなが何かを考えるだろう

一人で過ごす人、恋人、友人、家族

何かを準備する人、仕事する人、大切なサプライズもあるでしょうね~

楽しさと切なさは紙一重ですね。


サンタさんって夢があるよね!

クリスマスの日にプレゼントを持って来てこっそり渡す。

正体は?だけど子供の頃、寝る前にあれだけ楽しい気持ちで寝る事って他にないよねー

そんな気持ちで幸せに寝る事が出来るだけでもちょっとしたプレゼントなのかもしれないね。

明日が楽しみに思える日、そんな夜を過ごそうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_5956.jpg


2015.12.12 01:50|hito言
いやー寒い!

深夜の花屋は極寒ですからね

僕だって早く寝たいけど、仕事の責任で頑張ってます。

今日はお祝いのスタンド花のご注文が多く、明日も続きます

お祝いが続くって良いでよね!

FMが友達の僕はかなりのヘビーリスナーに・・・

毎年この時期になるとユニコーンの雪が降る町が必ずラジオから流れる

若い時は仲間で忘年会をやり、この歌を歌ったあの頃を思い出します。

多分、昔の仲間で集まる事も、もうないのだろうと思うけど遊びたいものです。

ふざけたり、喧嘩したりと色々でした。

余市高校が無くなるかも?というニュースが流れ、一緒に遊んだ今は亡き友達を思い出す

今日は思い出に浸る日かな?

今年の速さはピカイチで、スタッフと今年の新年会の話しをしてあれからもう年末なんて

恐ろしいほどの一瞬でビビる

ビビるといえば、最近は怖い物もそうそう無くなった。

いや!昨日外人にビビったばっかりだ。

外人といえば、バルトとレバンナが年末戦うらしいね、ちょっと見たいけどたぶん見れない。

見れないといえば、未来

明日はどうなる?年末は?来年は?考えるだけ無駄だ。

心底寒いので内容も適当になるのが深夜ブログです。

忙しいのは良いのだけれど連日の夜作業では休む時間も少なくなり暇な時間がほしいものです。

指笛をひたすらやっていた夜(フクロウのマネやカッコウのマネを一人やっていた少年時代の夜)

本気でかめはめ波を出そうと(男ぜったい一回は撃ってる見えない大技)

練習していた頃の暇な時間を今返してもらえないでしょうか。

あ、両手で指を鳴らすパッチンの練習の時間も返してください。

腹話術の練習も・・・・・・仕事に戻ります。
IMG_5936.jpg
2015.12.10 02:12|hito言
12月も日付変わって今日は10日です。

師走って感じで忙しくなってきました。

普段でもやる事多い花屋さんの仕事ですから、それは遅くにもなってしまいます。

でも今日は帯広の花屋さんがわざわざお菓子を持って来てくれました!

いつも皆さんからは心遣いを頂きまして本当に感謝です。


そろそろ今日は終了しようと思うのですが、明日、明後日と忙しいので最終チェックしてから

お休みです。

明日はセリの後にブーケ110個!の納品があり(歌手の方が配るのですよ)

数が多いので仕上げやスタンドも多いので下準備の1日でしたよ。

これだけ大量だとさすがに圧巻です。

こんな深夜にさっきお店に尋ね人!

ちょっと怖いなー(いやビビるよ僕だってこんな時間に人来たらさー何?ってなるさー)

恐る恐るノックする男性に近づくと開けてくれのジェスチャー・・・

開けちゃった。




どうなった?外人だよ!--

やばい英語得意な僕

ドラえもんを呼びたい

メモを見ると、東10丁目に行きたいらしい、、ここは11丁目。

僕は堂々と答えたさ

ワン!

そしてジェスチャーで腕を高らかに上げて左に向かって指をさした。

外人もワンと答えた。

だから僕ももう一度、左腕を真横にかっこよく決め、そうさワンと答えた。

オーケーサンキュー。

外人は車で去っていった。。。。

怖いわ!しかも外人って!夜は怖いね!気をつけよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_5921.jpg
2015.12.06 18:24|hito言
今日は定休日です。

まあ仕事ですけど、定休日だから出来る仕事もいっぱいありましてー

配達や片づけが終わってから造花やディスプレイ作業の続き(お店のはできませーん)

パソコンが壊れてからというもの事務仕事はだいぶ時間がかかり、遅れてますがなんとか

進めております。

とにかく店内が寒いけど、その分気合も入ります!

今週は忙しくなりそうな予定なので今日は早めに家に帰って少し早めに寝るぞと思います。

年末まではみんな忙しいと思いますが、うまく休んで体力を維持しましょうね!


今日は定休日で車を一台使わないので点検に出してました。

オイル交換や部品などのチェックをしてもらっていましたよ。

車の運転も20年以上になりますが、道も詳しくなったと思っていたけど

未だに初めて走る道や見たことない景色も近くでもあるものです。

運転は得意だと思ってましたが、自信が不運も招くので最近は本当に注意してます。

まあ方向音痴の僕は見たことない景色が広がると、あれ!?と不安になったり、

会社とは別の方向に走りだすこともあります。

最近はそんな時にすぐに科学の力(ナビ)です。

でもナビも意外と、え!その道いけないけど、橋がありますけど飛びますか!って場合もあるよね。

間違えて高速乗ったこともあります!(これビビるよーでも引き返せない場合も男にはあります!)

目的地は毎日いっぱいあるけど、ナビに頼ると道が覚えられない

やはり自分の頭の中に地図を広げて少しづつ道をつなげていけたら強いですね。

12月、冬の札幌みんなが忙しいから、安全運転でスタッフ一同落ち着いて配達だね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え!これからМ1!妻から電話が・・・お笑い好きの僕として行かなくてはいけません。
テレビいながらたまった書類の整理かな?
IMG_5881.jpg
2015.12.03 21:32|hito言
はい!また夜です。

仕事してますよー。これからが僕の本番の時間なんです。

企業アンケートで一日の労働時間などを書く欄があったけど、自分で仕事をしていると

とてつもない時間をたたきだしますよね!

やはり家で遅くまで起きていても、仕事場での遅くまでとは疲れ方が違うものです。

寒いのは眠気を抑えるので好都合なのかもしれませんね。


僕はほぼ毎朝市場へお花を買いに行くのですが、もちろん明日もいくぜー

ほしい花がなかなか毎日行かないと揃わないのと、注文に合わせて仕入れているので

朝は市場からだいたいスタートなんですよ。

市場へ行くとおしゃべりに花を咲かす花屋さんもいますが、僕はヘタすると

いやヘタしなくても、おはようございます!以外は口を開く事がありません。

なぜでしょうか?変態でしょうか?

さあ4択です!答えを書いてミステリーツアーに応募しよう!

① 怖い(何が?まさか人?え!大丈夫!)

② 朝は唇が乾燥していてしゃべると割れる(リップ、リップ、男がリップはないでしょ!それなら割りますよー)

③ 毒舌がひどく、人に噛みついて離れなくなる(こんな人なら喧嘩になります!優しくなりましょう!)

④ 人見知り(昔から慣れた人じゃないと話せないシャイボーイを40過ぎても続けるつもり、高倉 健です!)



答えは闇の中ですが(どんな?)

長くこの業界にいるけど、昔のそうです!常識のなかったバットボーイの時の友達しかうまく話せないのかもしれません。

だけど不思議、自分のお店にいる時は全然喋れて自由にできる。

そうさー歌だって歌うさー

小さな自分、人間って不思議ですねー

でも市場では時間がないので明日からも喋りませんよ!早く会社に戻って仕事ですから!

男は黙って・・・でも会社では喋るなーすげー喋るなー

スタッフっていいなー またみんなでご飯行こうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日会社さんのパーティーに届けたテーブルフラワーです。

立食パーティーだって!いいねー!俺もやりたいなー

会社が設立何周年お祝いでみんなでパーティー素敵だなー。

そんな時は電話下さい!お花届けますよ。
IMG_5815.jpg
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク