2015.09.19 00:09|hito言
もうすぐ、秋のお彼岸、敬老の日ですね。

なかなか日々が忙しく、更新作業も出来ずにいますが皆さんからのご注文に支えられてます。

ありがとうございます!

学校祭が多い秋の季節、文化祭用もアレンジも届けました。
IMG_5323.jpg

そして夜はバルーンスタンド花です。

最近は登場率が高く本当に人気があるなーって感じですね。
IMG_5324.jpg

夕方前には全国お花屋さんネットワークのイーフローラの社長が突然サプライズでお店に来てくれて

本当にビックリでした。

でも相当に嬉しく、なんか久しぶりに興奮した。

これからも色んなアイデアと技術を磨いて気持ちをお届け出来るような花屋さんになっていきたいですね。

会うとなんかやる気でる方っていますよね!社長さんはそんな方です!
2015.09.16 21:47|hito言
こんばんわです。

まだまだ仕事ですが、ちょっと休憩。

夕食に妻が僕の好きな、雑煮を作ってくれました!

雑煮ですよ!お正月じゃないよ。

そういえば、年賀状によくお餅の食べすぎに注意してね!と書かれていましたね~

めっちゃうまかったよ。


明日はオープンのお花や誕生日なども多く、朝から忙しい感じですが

その合間をぬって、HBCラジオに10:10分ごろから少し中継で出ます!

敬老の日が近いので花屋さんとしての出演ですよ。

どんな感じになるのか?

気がつくと今まで色んなラジオ、テレビに出てきました。

すぽるとやバンキシャにも出たけど、録画したものをドラマなどの録画で家族が消してしまって

残っているのは記憶だけですが、いい思い出でもあります。(去年の今日ドキッは妻も出演でやられた!)

シルバーウィークも休みたいけど、花屋はお彼岸と敬老の日があるので頑張りどころです。

次はいつ休めるのか?ちょっと知りたい僕です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像は昨日納品のプリザの壁掛けアレンジです。
プリザ、造花のオーダーも増えてきております。順番に作っておりますが、
だいたい1週間から10日ぐらいかかりますので、余裕をもってご注文くださいね!
敬老の日用は生花以外は締め切っておりますよ。
IMG_5278.jpg
2015.09.12 00:49|hito言
今月は造花の仕事とプリザ、バルーンを入れたお花などが多くご注文頂いておりますよ。

なかなかホームページなどにお届けした商品をどんどん載せるいきたいのですが・・・

現在時刻もすでに深夜など、その他業務に追われて手が出せない状態です。

明日も結婚式の準備やバルーンのアレンジ数件と造花のアレンジが3件と色々です。

しかも法事なども多いのでちょっとハードになりそうです。

今日はもう少し頑張ったら休んで朝早くから続きですね。

先日、お花屋さんの懇親会に行ってきたのでちょっとやる気ですが、体力が無い!

頑張ろうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こないだ届けたバルーンスタンドです。来週も2件バルーンスタンド入ってますよ。
最近多くなってきた商品ですね。
IMG_5201.jpg
2015.09.10 12:22|hito言
昨日の朝方、4時に寝ていたら急にお腹が痛くなりトイレへ・・・

しばらくして経験した事のない痛みが左脇腹に!

昨日どっかにぶつけたか?、いや前日のディスプレイの仕事が大変だったので筋肉痛か?

そう思い湿布を貼ってしばらくソファーで座っていたら・・・どんどん痛い、

さらに動けなくなるほど痛い、何コレ?さらに気分も悪くなり吐き気まで!

やばい動けないし・・・

そのうち、一緒に住んでいる妻の母さんが起床!

母さん俺ヤバイと伝えると、私もこないだそうだったよ。

いや違う!筋肉痛じゃないのさ。そのうち喋るのもままならい状態で救急車を呼ぶか?のピンチ。

妻も起きてきたのでお店の仕事の事をスタッフに伝えてほしいとメモをしてもらい病院かと思ったら・・・

いきなり治った?あれ動ける!

直ぐに仕事の準備をして、お花を作ってから市場へ。

でもインターネットで同じ症状を調べてみたら、結石がお腹に出来るとなるらしいとの事で昼から病院へ行きました。

レントゲンやCTなどをして結果、小さな結石が砂のような状態でお腹にあったので痛かったらしい!

検査後に全て流れたのでもう安全ですが、水分不足などが原因になるらしい。

皆さんも気をつけて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも今日はお花屋さんネットワークの懇親会、あまり飲まずに、水分補給、なんか難しいですね。
IMG_5222.jpg
2015.09.07 18:40|hito言
9月になってます!

ちょっと寒い日あるこの頃、今日はいい天気でしたね。


ちょっと前にパーマかけたら、なんかしっくりきてない僕です。緩めよ~

ちょっと話すと僕とパーマとの出会いは中学3年の夏休みでした・・・そうあの夏!

やはり調子に乗っていた!僕はこの夏はパーマをかけてごっついリーゼントマンに変身しようと

行きつけの美容室へGOTOヘブン!

当時は中学で美容室に行くナイスボーイも少なく可愛がられてたものでした。
(美容室のお姉さんってなんか良い感じで・・・仲間もその後、俺の、俺のじゃないけど美容室へ行きだす始末)

がしかし、友達の兄ちゃんにへんなあだ名を付けられ・・・これはヤバイ夏になると思い

学校に行く前にやめたパーマでした。(完全に正解でした!兄ちゃんありがとう!)

その後は失敗を生かし、グレードアップして、バージョンアップして、気が付くとブロッコリーのような

ドデカイ頭に成長したものでした。

染めまくって、スプレー使いまくって、髪の毛がパラパラと砕けるように触ると切れて落ちてしまうほど

なんでそこまでしたのか?ウオーーーー走り出すぜ!

その後、横だけパンチでハエがいっぱいみたいになったり、アイパーにも挑戦し、オジサンみたいになったり、

髪を伸ばし、西城ヒデキになったりと若いときのアルバムは恐ろしいものです。

妻と出会い、僕の自由も制限がかかりまして無事一般ピーポーですか。

坊主にする夢もありますが、それも禁止です。怖いよねー楽だけど。

頭小さいので帽子もアウトです。楽は出来ません。

さあーどうでもいい事書いたぞー


そんな僕は毎日花屋です。

人の悲しみや優しさに触れ、親になり大切モノを手に入れました。

馬鹿に出来ない弱い人、調子に乗ってる偉らぶる奴、その人の人生の経験が今を作る

出会い方が関係を決める人との縁です。

誰に対しても優しくです。(昔の仲間は例外です!厳しく取り締まります!)

花屋って雰囲気になれてきているのか?と思うけど多分もうメッチャ花屋です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週スタッフのお母さんが亡くなりました。突然の事でしたのでかなりショックを受けていると思います。
僕も父が突然に亡くなり、今も色々と考える時があります。
大事なのは今、そしてこれからの自分と仲間です。救ってくれるのは忙しさと笑える日々だと思います。
戻ってきたら、どうやって面白くしようか考え中・・・見た目?お店的にNGだし、トークか?
だれかネタ下さい。
IMG_5226.jpg


08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク