2015.06.25 01:01|hito言
今日はまだ仕事~

結構きついのですが、頑張れてます。

妻に娘が学校にもっていくクロワッサンを4個頼まれていたのですが、

忙しくて間違えて3個買ってしまって・・・・

夜の配達が終わってから探し、探し、探し

何処でもあると思っていたクロワッサン。

ローソンなし、セブンなし

そっか!やっぱりスーパーだよね!

アークスなし、ディナーベルなし、マジで~

よし最近多いマイバスケットだ!

なし!

あるのはクリームクロワッサン、メロンクロワッサン、ソーセージクロワッサン!

普通のないのかよ。

始めに買ったビックハウスだーーー

なし!

うそでしょ~

いっぱい探しまわったけど何処にもないよ

クロワッサンってそんなに無いものだったなんて・・・

妻に電話で買えなかった事を伝えて帰宅。

そしてまた仕事、そして今です。

まだ明日の納品の作るものやバケツの片付けなどなど

これは終りのこないパターンだと今感じてますよ。


ちょっと休憩して朝早くから続きの方が良いのか、何度も考えながらです。

限界までやって止めまーす。

明日はお花の教室もありますよ!

また6月も早く過ぎ去りそうな気配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_4751.jpg


スポンサーサイト
2015.06.21 09:40|hito言
今日は父の日

僕はお祝いする父がいないので、心の中で感謝です。

本店は15時まで臨時営業中です。

お気軽にお越し下さいねー

たのしかった13年目突入企画も終り、打ち上げも終り、静かな朝です

昨日は最終的にレストランのランチ券も全部出てメロンなども全て当たりました。

お花を買いに来てまさかのペアランチ券ゲット!お客様も喜んでいました。

また色々と企画してみんなで盛り上がりたいと思いましたねー

焼肉は本当に楽しくまるでキャンプのような夜でした!

スタッフ最高!いい仲間でもっとみんなで楽しみたい夜でした。


さて今度は七夕!7月7日~8月7日までは七夕飾りが店頭に登場です。

毎年多くの方が短冊に願いを込めて飾ってくれます。

今年も皆さん自由に参加くださいね!

楽しいを自分でつくる、そのためにまたがんばりまーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
企画プリザ!今回はキティちゃんの花。好きなキャラクターとお花!
色んな注文、札幌花屋、香彩.はカワイイ、ステキを今日もお届け致します。
IMG_4814.jpg
2015.06.20 23:32|hito言
念願のスタッフの焼肉パーティータイム!

色々とあった一日でしたが・・・

最後は笑って終われて良かったです。

まだまだ遊びたりない僕ですが、また次の機会まで


仲間や友人、ふざけてもOKな人、心許せる、いいですよね~

いつも嫌な事や辛い事も多いし、真面目な顔するのも疲れる。

もっとふざけたいけど、そうはいかないキチンとやらねば・・・です。

自分をさらけ出したり、適当な会話に付き合ってくれる仲間、嬉しいです。

メチャクチャな世界で優しい心で自由に・・・・

明日は父の日!当日ですよ!15時までやってます!

お気軽にお待ちしております。

IMG_4817.jpg
2015.06.17 00:10|hito言
気がつくと火曜日にブログ書いてますね~

今日はやっと納品できたディスプレイのひとつがあってちょっとホッとしたよ。

2ヶ月前から作り始めて・・・納品条件の変更を繰り返し、製作、修正、待機の連続でしたが

本日無事に納品です。ありがとうございました。

IMG_4731.jpg

まだまだ続くオーダーを順番にやっております。

壁掛けのお客様とプリザのお客様!週末には完成しますよ!


花の事ばかりじゃない。

家族、子供達、どこの家庭でもある家族の風景。

高校2年と中3の娘ですから、難しい事もやっぱりあります。

自由にさせてあげたいけど、けじめやルールを守る事も大事です。

って僕が言っても、昔真面目じゃなかった事もばれてるし、夫婦二人で怒っても駄目だし

結局甘い感じの僕です。

学生時代って家って居心地悪いもんだもんなー

親はうるせーし、他の兄弟もなんか勘にさわる

そんな時期ってあるもんです。

ほって置くのが一番なんだけど、自分が親になるとそこも難しいだもんな


でもそんな経験も妻と子供達のおかげです。

子供は預かりもの・・・自分の思い通りにはなりませんので一人立ちする日まで

応援していきたいと思います。


そうそうバラの13本花束

とっても好評で、すでにかなりのご注文入ってます!

今週の木曜日から予約して頂いたお客様にお渡しです。

のこり締め切りまで明日、明後日ぐらいかな?早めの予約がお勧めです。

くじもあるしね!


さあ明日だね。
2015.06.10 16:25|hito言
今週は結構時間ありそうな一週間で・・・

13年目の企画の準備やディスプレイの製作の合間に

小物も作ってますよ。

結構コレが好きだったりします。(ぶりっこおじさん登場中)

コレのときはメルヘン全開爆走中です。

ですが、商品アップをパソコンで作業。コレは苦手だったりします。

だって眠くなるんだもん!(ぶりっこおじさん再登場中)

だれかこのパソコンに眠くなる魔法かけてない?

最近は夜パソコンを開くと僕の目が閉じます。


午前中に友人が来てくれて少し話しをしていてフェイスブックの友達更新の話題へ

やっぱり知っている人や同じ学校だった人は友達更新するのが一般なのかなーと思いました。

人見知りのプロなのでなかなか自分からはしていなかったのですが、少しずつしていこうと思います。


仕事続きやりまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_4688.jpg


2015.06.09 07:20|hito言
札幌花屋、香彩.の代表ブログです。

先週末はサザンオールスターズのおいしい葡萄ツアーが札幌ドームでありました。

多くの方が待ち望んだ10年ぶりのアルバムとライブ

僕もサザンは青春の思い出がいっぱいの大好きなグループです。

北海道の応援団の方からのお花のご依頼にやっぱり気合が入りました。

IMG_4658.jpg


リアルな葡萄をスタンド花で表現して会場を盛り上げようと思ったんですが、当日は2日間で

8万人!の観客、お花は皆さんが見れる場所ではなく楽屋の近くに移動されたようでした。

でも自分の作ったお花が好きなアーティストさんに見てもらえた事は本当に嬉しく感激でした。

毎週のように札幌市内で行われるライブ、花屋香彩.もいつも色んなミュージシャンの方々に

個性的なオーダーを頂いております。


個性的と言えば、週末にヒョウ柄のイメージのアレンジもお届け!

急なオーダーでしたのでこの位でしたが、
IMG_4650.jpg

いつも皆さん結構こだわってます。

今日は6,9 音楽って本当に楽しく、毎日を元気にしてくれるスパイスですね。

あーバンドやりたい!暇がない!メンバーいない!楽器できない!

今日も色んなお花を活けまくりまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_4635.jpg


13年目突入企画18日からやってます。

予約制でバラのブーケ13本¥1300税別受付中!詳しくはこちら

13年目突入!企画
2015.06.02 21:52|hito言
すっかり花屋香彩.12周年も過ぎ・・・

いまさら13年目突入企画!の発表です。

6月18日~20日

① 事前予約でバラ13本の花束(色はお任せ)が¥1,300税別

来店で本店・支店どちらかお伝え下さいませ~

② 13の方限定スペシャルチャンス!

お買い上げ後にくじを引いて→何かが当たる!

例えば、、、ホテルのランチ券、プリザアレンジ、果物、花鉢、野菜、お花の薬、などなど

13の方とは、13歳の人、13日が誕生日の人、結婚13年目の人、13日が記念日の人、13時間労働の人、13年間片思いの人、13匹の飼い主の人、テストが13点で落ち込んでる人、回転寿司は13皿までと決めている人、13年お花買った事無い人、、、、結局13がらみのエピソードがあれば何でもOK 嘘でもOK

ああ結局遊び要素満載です。

IMG_45555.jpg




05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク