2015.03.28 01:53|hito言
まだまだ仕事で今月は寝るのにも大変な日々ですが、

毎日多くの方からご注文を頂き、感謝です。

ただ集中力を保つのに休息も大事。忙しい人?よく芸能人なんて寝る暇がないぐらいって

方多いけど、凄いなーと思います。

僕も連日深夜まで仕事してるけど、時間が遅くなるとやはり疲れてきてペースダウンです。

仕事上、やる事が多いので昼間に終わらせる事が出来る日はなかなかありません。


僕のブログが最近なかなか忙しくて更新出来ないでいると支店でもスタッフが

最近あまり書けてなくて、僕が頑張って見本にならなくていけないのに

毎日必ず書いていた時も同じぐらい忙しい日々だったのに、一度自分に甘くすると

ズルズルと行ってしまうものだなと感じます。

まじめにコツコツの積み重ね、継続して何かをやっている人って凄いですよね。

毎日は出来なくても、もう少し頑張ります!


昨日はパンチ(愛犬)を見たいとお客さんが尋ねてくれました。

忙しかったので初めは今日は難しいですと言っていたのですが、

せっかく来てくれた事に嬉しくて、パンチ君を連れて来ました。

家でも店でも人気者です。

最近は全然一緒にいる時間がないので、どんなに遅くまで仕事しても

家のドアを開けるとワンワンと起きてきてくれますよ。

犬って凄い愛が強いね。


さあ退職関係ももう少し、その後は母の日の準備!

5月の中位まではあっというまになりそうな感じです。

仕事時間が長すぎて毎日の感覚が短いー

今年になってまだ休んでないからなんとか母の日までにはリフレッシュ出来るように

今!気合です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_3955.jpg
スポンサーサイト
2015.03.25 02:24|hito言
久々の更新になってしまった。

最近は、ブログを書くためにパソコンに向う時間を作る事が難しく・・・

いやいやもう仕方ないと思いながら、やっと今日です。

こんな深夜だから逆にもう少しだけ休憩してます。

明日の朝お届けの花束の制作が大詰めです。

離任式やお祝いなど朝が混み合っているため、準備に追われてますのだ。


子供がお世話になった先生も離任になりました。

先生を大好きになってしまった子供にとっては辛い日ですが、

これも良い経験に変えていけたらと前向きにいくしかないと思ってます。

急に今日は(昨日ね)札幌方面、雪も降って寒い一日でした。

やばい疲れてきた。やっぱ続きやらなきゃ!

さらばです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_3915.jpg
2015.03.13 00:59|hito言
いや~

何度も書こうと思ったんだけど、

忙しくて全然出来なかったのです。

実はまだ今日も仕事中。。。

明日の納品が多いのと片付けに追われてます。


子供の誕生日も少し前にあって友人にまたケーキを

作ってもらってみんなでお祝いをしました。りょう!ありがとう!


久々に中学の同級生も来てくれて、今年になって結婚したと言っていた。

やっとアイツも幸せになったんだと嬉しく思ったよ。

昔はよく俺なんかに相談してた純粋少年が今では中年だもんね。早いわ~


やばい続きやらなきゃ!

最近寝不足とハードな日々で昨日、今日、明日?気がつくと週末になってるのさ。

でも喜んでくれるお客さんや、深夜になってお花を見たり、掃除してると

やっぱ俺、花好きなんだなーと思う。

仕事って凄いね。

ではもう少しがんばりまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_3835.jpg
2015.03.01 00:51|hito言
2月の28日の仕事が長引き・・・深夜になってしまってます。

すでに3月。

一年でも1,2を争うお花屋さんにとっても忙しいひと月の始まりです。

ありがたい事にすでに多くのご注文を頂いております。

お店を始めた11年前?(最近ふと何年目か解らなくなる)

からすると随分とご注文を頂ける花屋になりました。

忙しいけど嬉しい事です!

スタッフもそれぞれ出来る事を頑張ってくれてますので僕も気合です。


明日は(今日か)娘にお花を頼まれております。

高校の部活の先輩方にあげるらしいのです。

お店を始めた時には幼稚園に入学する時だったのに早いものです。

娘にお花を頼まれるって結構嬉しいものですね!


仕事ばかりでどんだけやるのよって位の毎日ですが、子供達が大きくなっていくのを

近くでみれる今は幸せなのかもしれませんね。

昨日は部屋の机を使えばと娘に言われて勉強机で少し仕事のノートや伝票をやりました。


途中で娘は寝てましたが、なんだか良い時間でした。

今日はどこまでやるか解りませんが、まだ頑張ります。

花屋ナメてたなー

結構ハードだ。20年もやっているけど最近やる事の多さに・・・未だにマジか!と思ってる。

3,4,5月ここからの日々、一瞬です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県から北海道へのお花の依頼でトロピカルです!
IMG_3801.jpg
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク