2015.01.25 22:24|hito言
造花の仕事を多くしている香彩.ですが、

基本、色合いや大きさ、雰囲気を聞いてお任せで制作しております。

花器や材料もその都度仕入れてコツコツと、営業時間が終わってからなどやってます。

仕入れてからのキャンセルや変更って事もあるのですが、結構なダメージを受けるのも確かです。

デザインを描いてOK後や画像を送ってOK後のキャンセルは、やっぱ何か対応をしないと

だめなんだなーとスタッフと先日スタッフと話しをしていました。

当然無駄な仕入れや一度切ってしまったりした材料は元に戻りませんから

仕事をしてもマイナスになってしまう事も出てきてしまいます。

きちんとした仕事のルール。

うちも、もう少し人情だけでなく市外への出張費や金額に応じての保証など考えなきゃなーと

思った最近です。

休みがない分、リフレッシュもできない僕ですが、土曜日はスタッフと遅い新年会でした。

美味しい肉を堪能する会をやりましたよ。(カメラ忘れたけどT様画像ありがとう!)

image5.jpg


落ち込んだり、疲れる事も多いけど、時間はどんどん過ぎていきます。

頑張ってるんだけど、先に進むのがおそくて、もっと頑張らなくちゃと思っちゃうよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはボツになったデザインのアートフラワー。今週はやるぞー!

IMG_3569.jpg
2015.01.18 00:59|hito言
疲れと気持ちの余裕が無かったのか?

気がつくと結構前回の更新から日にちが経っていました。

感覚。変わっていきますね~

目の前の仕事を一生懸命に順番にやりながらも、また細かいお花アイテム作りをしています。

プリザやシルクのアレンジの新作や2月はディスプレイのチェンジが多いので

その準備もしていますよ。

明日は定休日なので、今日の続きをしたり、事前に受けたご注文の配達をしています。

少し時間を作って休もうとも思いますよ。

皆さんお疲れ様~
IMG_3518.jpg
2015.01.08 23:09|hito言
今日は湿った雪が強い風にのってやってきました。

現在は愛犬を足の上に乗せてやっと休憩です。

まだ今年始まったばかりですが、ハードな日々になってます。

しかし犬はカワイイものです。

もはや犬ではなく子供と一緒なのですがね。

書いている途中でぼくも夢の中。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_3489.jpg
2015.01.05 23:08|hito言
新春ですね!

あけましておめでとうございます。

今日からお店も営業を再開しておりますよ。

お正月もちょこちょこ仕事をしていましたが、本格的に動き出したのは今日

電話を頂いたり、来店して頂いたりと、初日の不安感が飛びましたよ。


お店の整理をしながらの仕事、

今日は年末に出来なかった冷蔵庫の掃除をやりました。

楽しい一年になるように少しずつ頑張ります!

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク