2014.11.24 23:48|hito言
もういい時間になりました。

今日は22時位まで外回り、途中の雨はこの時期嫌なものです。

雪の方がありがたい。

今は地図に付箋貼り作業中。

目が見えなくなってきているのを最近本当に実感する。

細かい字は全然見えない!あれだけ目が良くて馬鹿だなーと思っていた僕も

少し勉強で?いや老化ですね。夜は厳しい。

しばらくは過酷な状態が続くスケジュール。

今夜は仮眠を取りながら朝までやるつもりです。

時折ガンっ大きな音を鳴らすキーパー(冷蔵庫)にびっくりしながらも

集中です。

仕事ばっかりやっていて良いのかよと思いますが、他の事は向いておらず

やろうとすると失敗したり、逆に迷惑になる事も多い。

自分なりには気を使っていても、求められている事ではない事。

なんだか難しいが、今はお客さんのために動くことで自分が成立しているのです。


明日からは配達も多くなりいよいよ師走へのカウントダウン!

とにかく出来ることをやろうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_3157.jpg



2014.11.23 23:27|hito言
昨日はいい夫婦の日。

去年はテレビに出たっけ・・・

今日は勤労感謝の日。

めっちゃ仕事ってまだやってる!

恐ろしいほど勤労ですわ。

プリザにアート、お客様からのオーダーメイドなどなどを休みを利用して作り

AM中は配達、午後からはタイヤ交換、伝票整理。

夕方一度買い物手伝い、戻ってまた製作です。

恒例のカレンダーくばりを今日は最後歩きで1時間半ぐらいかな?

結構いい運動で気持ち良かった。

暗くなってからだったから地図も見れないので記憶で解る方々をどんどん行きましたよ。


夜遅くなり、次女が疲れて(自閉症があるので難しい)少しパニック、

夜の勉強は本当に良くない!僕だって今現在辛いのに

子供なら、なおさら集中できない。

時間の使い方は本当に課題です。



楽したい~、楽しいことしたい~と思って働いているのか

いや社会のため、地域のためと思っているのか

生活のため、生きるため

お金を頂くのは難しいものです。

簡単に手に入るやり方は長くは続かないのでしょうね。


明日も祝日?

関係ないね!バリバリ仕事さ。

お花を面倒見て、活けて、デザインして過ごすのさ。

だんだん複雑なことが増えてきて、それを削って、また増えて・・・

厳しいスケジュールなのに痩せない。

そっか食べる!それが癒し?やばい早く寝よう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_3184.jpg




2014.11.17 01:05|hito言
うわー!結局定休日にずっと仕事してしまったーー

って今もプライス作り。

休みだから集中して出来るって事もあるんだよねー

明日も早いからこの辺で!

IMG_3103.jpg
2014.11.12 12:33|hito言
ちょっと寒くなってきたね。

明日は雪の予報です。

昨日はスタッフとディスプレイの仕事でショールームへ

いよいよこの時期がきました!

そうです。クリスマスツリーです。

これを見るとやはり頭の中でジングルベルが流れ、テンションもあがりますね。

ツリーの下で小さくなって遊びたいですね。

IMG_3048.jpg

その他飾りつけも途中ハプニングも有りながら、楽しく出来ました。

一人じゃないっていいですね!

皆さん大き目のディスプレイの仕事下さい!


最近は胡蝶蘭の仕事を良く頂くようになりました。

開店お祝いや周年などお祝いにはぴったりです。

当店では注文を頂いてから直接市場に買い付けに行っておりますので

良いものだけをいつもお届けします!

価格は3本立ちで¥15000別途消費税からになります。

2万、3万、5万など予算などに合わせて用意できますのでお気軽にお電話等くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々に少しちゃんとしたPRの文章でした。
2014.11.09 18:14|hito言
最近テレビで長渕芸人を見て、中学の時によく聞いていたので

懐かしくなってちょっと聞きたくなった。


今日は定休日。でもでも仕事がいっぱいなのでやってますよー。

途中でタイヤ交換したり、オイル交換したり、実家に行ったりとしながら

BGMは長渕、久々の長渕、もう20年以上聞いてない、長渕。

昔よく聞いたライセンス、JEEPなどのアルバム。

西新宿の親父の歌や、ステイドリーム、泣いてチンピラ。

チンピラは最低の意味を表す「チンケ」と、下っ端の意味である「ヒラ」との複合語。

なりたい人はいないだろうが、なりてえと歌った長渕の曲。

荒っぽい生き方や、歌詞の鋭さや優しさ、青春時代は友達と良く歌っていた。

あれから20年以上も時が流れて、長渕は筋肉マンに。

不良だったぼくらはただのオジサンになった。



仲間と会える機会も少なくなり、家族中心の日々だけど楽しいのは妻のおかげだろう。

毎日花との生活で、技術や知識もまだまだ覚えなくてはならない事が多いけど

時間が早くてあっという間に季節も変わる。

今年もあと・・・と考える時期がきて、

来年のカレンダーやスケジュール製作です。




実家の車庫にタイヤを片付けてスコップを車に積んだ。

実家の仏壇に花を飾り、柿をやった。

帰る時に母の歳を聞いた。

もうすぐ70だ。

いつかの少年だった俺も中年。

親孝行を出来るように頑張らないならないな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_3022.jpg



2014.11.06 22:46|hito言
子供が読書の勉強中

ぼくは何となくテレビを見ながら考え事をしていました。

最近は疲れやすく、特に夜は辛いのでなるべく夜は家族で過ごし

朝早くから仕事をするようにしています。


同じ花屋さん仲間の若者が脳に腫瘍が見つかり入院していると聞きました。

まだ、悪性かどうかは解らないけど、病院にお見舞いに行った人が

アイツ、煙草吸っていたって言ってました。

どうせ、今更同じだと。

煙草吸ってる場合じゃないだろ!お前まだ小さい子供いるのに、投げ出すなやと

心で思った。

父親だ。男だ。必要としている仲間もいる。頑張って欲しい。

運命なんて、最後までわからない。

諦めたら終わりだと思う。

人それぞれが避けられない出来事があり、

乗り越えるか、諦めるかは気持ち次第。

色んな事あるさ。

これからどうなるかなんて誰にも解らない。

いつか自閉症や発達障害の人々が働ける花屋さんをつくる。俺。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_2991.jpg
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク