2014.10.30 05:23|hito言
今日は3時に起きようと思うほどのやる事の多さだったけど、

結局4時起き・・・朝は辛い

これで雪が積もるようになる事を考えたら北国はやはり大変だよね。

各種納品の準備や、ご注文いただいてるお花の製作が結構混み合い

おまけに決算。いつもの月末作業。

愛犬のパンチだけはのんびり僕に甘えている

こういう子がいるから和むよね。


さあ続きやらなきゃ! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2959.jpg



2014.10.23 12:48|hito言
朝本当に寒かった!

お店の前においていたバケツの水が氷に!!

嘘でしょ~と触ったり、ちょっと押したりしたら結構凍っていました。何度さ?


お昼になった今はすっかり日差しが暖かい。
気温は低いけど日差しが気持ちいいと助かる

朝仕入れたお花にプライスを付ける。
この作業が意外と大変で品種や産地、値段などを仕入れ表を見ながらつける。
仕入れ表も僕が作っているので、自作自演ですが、ひたすら付ける。
お花を手入れして並べる。
コートを脱ぐ。

アレンジを作る。
花瓶を洗って片付ける。

コートを着る。

メッセージカード作り。
納品書製作、印刷作業。

コートを脱ぐ。

スタンド花製作
伝票整理。

コートを着る。

脱いだり着たりの僕。

コートを脱ぐ。

叫ぶ。

そして夜になると無くなったお花のプライスをはずし、整理して片付ける。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客様からオーダーを受けたシンプルな壁掛けです。ワオ!
IMG_2936.jpg
2014.10.21 13:18|hito言
はい!くもりですね。

はっきりしない天気の日ですが、どうでしょう?

まだ昼ですよ~

降るのか?降らないのか?


そうそう今、サイコロについて調べてます。

ダイスです。

みなさん一度は振ったことありますよね!

1の裏は7、2の裏は5と両面合わせると7になるんです。

知ってますね。

じゃあ一番出やすい目ってなんでしょうか?


大きな1、数の多い6?






正解は5です! 

市販のサイコロは、1の面の目だけが大きく他は同じ大きさといった程度で、最も上になりやすいのは5の面!

なんだってさ。


ちんちろりんっていう遊びを中学の時仲間とやってましたね~

どんぶりにサイコロを3つ投げて、、、、アラシ、シゴロウ、ションベンなど。。。

悪い仲間です。


来月、サイコロテーマにお花を作るので、ちょっとサイコロについて考えてましたので。


色んなご注文ありがとうございます!皆さんの気持ちを大切に頑張りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1990.jpg

2014.10.19 18:39|hito言
もう18時だと真っ暗だ。

お店で一人定休日の仕事。

いつのまにか当たり前のように仕事ばかりをしていますが、その中でも

優しい時間や、激しい時間があります。

今日は定休日だから、静かですし、好きな音楽を聴きながら孤独の中ですが

妄想にふけながら色んな事を考えてます。


予想もつかない事が起きる人生ですから、僕もびっくりする良いことや悪いことがおきます。

今も何処かで辛くて悲しい事が起きているでしょうね。

その横で楽しい事も起きている。

花ばかり見ている僕は、家族でいる時間より最近はカボチャと一緒に居るかも知れないです。

大切なものをうまく大切にできるのって難しくないですか

永遠はないから、ずっと一緒にはいれないから

時間を大切にしたいけど、そのためには別の事も必要で・・・

家族、仕事の仲間、友達、仕事

全部上手にうまくはやれないからね~

気がつくと一人が楽になってしまうかもしれません。

孤独はみんな嫌なのに、色んな事があっていつの間にか一人かな


本当に気持ちって言葉では表現できないけど、言葉が優先されるから

うまく伝えられない時や理解されない時は、黙ったり、離れたり、攻撃する人もいる。

僕はただ花を活ける。

花を手入れしたり、お水を替えたり、その繰り返しだ。

たぶんずっとそんな毎日でおじいさんになると思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2881.jpg


2014.10.17 22:35|hito言
本当に時間が早くて、気が付くといい時間ですね。

デザイン的な仕事も最近多くて考えているとあっという間に時間が経ってます。

日曜日も完全仕事の気配!ストイックにがんばります。

朝早いから最近夜眠たいのだーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は造花のいけ込み作業もありました。どんどんやっていきまーす。
kyou.jpg
2014.10.13 23:28|hito言
日、月と連休でお休みをしておりましたが、

まあ、はいそうです。仕事です。

でも昨日は子供達と映画も行ったし良い2日間でした。

今日はプロレスの会場へお花をお届け、明日はバスケット関係?

その前は野球とスポーツ関係のお花が続いてます。

そう体育の日ですもんね。


僕も昔はサッカー少年のふりをしていましたが、真面目に練習したのは・・・

どのぐらいでしょうか?

小学校の頃はふざけてばかりで、中学では部活の邪魔をする悪い部員のエースでした。

高校では初日見学で先輩と喧嘩して辞めたよね。


でも未だにサッカーボールを見るとドキドキして遊びたくなるよ。

先日は中学の時のサッカー仲間に久々に会って、仕事の話しさ。

同級生ってやっぱりいいもんだよ。


明日からまた忙しい。

さあ少し休みます。

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2800.jpg




2014.10.05 23:19|hito言
もともと配達も多かった定休日の今日でしたが、

結局、朝早くから今まで。。。やばい23時過ぎてる!

本当は休みたいさ。でも定休日だから進める仕事も多いのもあるんだ。

水替えや手入れをしながら明日の準備、事務所仕事や造花ディスプレイの続きなど

色々やったけど、まだまだあるーーー

地獄のようなスケジュール。

週末に息抜きでスタッフと焼肉のはずが雨で中止!もう今年は無理だろうね。

やっぱり鍋でもりあがるしかなさそうです。


スタッフの募集も引き続き明日からまた面接してます。

お花好きだぞーって方、頑張るぞーって方待ってます!


バケツや花瓶を死ぬほど洗い、排水溝の掃除を何度も繰り返した時に

俺は毎日何やってるだ?と急に思う。

まあみんな仕事がきつくなったりして、ふと人生の大事な時間を何に費やしているんだと

思う時もあると思う。

意味や何で?と疑問に思う時もある。

だけどそんな事を考えるのを止めて、歌を歌う。

思いっきりノリノリで歌う。

楽しくなる。

それでいい!

今はとにかく目の前のやるべき事を一つ一つ解決し、進めていくだけ。

そう、今は・・・・


お風呂入って寝よ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2740.jpg
2014.10.01 04:47|hito言
おはようございます!

今日は朝、4時から仕事中。

って昨日は辛くて24時で終了して、続きのために起きたのですが、

10月1日の本日は開店なども多く配達や制作で忙しくなりそうです

音楽聞きながら頑張りまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2630.jpg
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク